タイペイのおもひで~観光編②~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
さすがタダツアー(笑)、車窓から見える場所も、しっかり「観光コース」に含まれておりましたw
 
少し前までは、世界一高いと言われた「台北101(508m)」というビルも
空港からホテルへ行く間にしっかり「観光」させられましたが、大雨で窓開けられず、画像ナシです。
 
ちなみに、「少し前まで」と書きましたが、現在の世界一はドバイの「ブルジュ・ドバイ(828m)」で
スカイツリーが634mなので、台北101は、第3位に落ちてしまったのでした。
 
で、この日の「車窓観光」が、コチラの「総統府」。
 
イメージ 1
この建物、どこかで見たことありませんか~?とガイドさん。
イメージ 2
 
東京駅に似てるんですよね。ココ「総統府」は、東京駅をつくった建築家が携わったようです。
(韓国のソウル駅も、似てるんだよね)
 
 
さて、このあとはちゃんとバスを下車しての観光名所(笑)
台北一の観光名所かな?「中正紀念堂」です。「中正」とは「蒋介石」のことだそうです。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
これ、大理石ですって!すごっ!!それに敷地はなんと25万平方メートル!ひろっ!!
本堂の他に、オペラハウスや庭園や池なども併設されていて、、ものすg-く広大なところでした。
 
イメージ 5
イメージ 6
衛兵の交代式もあるようなのですが、残念ながら見ることができませんでした。
でも、ココ↓はしっかり体験してきましたよwww
 
イメージ 7← コノ石畳の細長い道(ちょうど、赤い服をきた
 女性が立ってる脇の細道)を靴を脱いで歩きます。
 
台湾らしく?足ツボ健康歩道ですねw
 
前を歩く人たちは、ラクラク進んでいたので~
あこも挑戦してみたのですが・・・
 
、結果はコチラ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
痛すぎて歩けませんからぁ~~~っ!!(;´Д`)
  
ということで、かなり疲れてバスに戻りましたが(苦笑)
バスの車窓からもしっかり見所抑えてきましたよ!
 
 
この中正紀念堂の外壁の窓、というのか、窓枠?でしょうか
これ、全部カタチが違うって聞いたんで、バスの車窓から見える限り、動画撮ってみました。
 
 
これにて、観光名所巡りは終了~! このあとは、待ちに待った飲茶ランチです!!ウヒッ☆