タイペイのおもひで~観光編①~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

短かったけど快適な滞在ができたサントスホテルをチェックアウトすると
大型観光バスに乗り込み、観光名所におでかけです。
 
イメージ 1
 
混載バスとのことで、乗り合わせた人たちは、前日に台北に着いてこの日からツアー開始の人や
この日の台北観光のあと他の都市へ向かう人、その行き先も様々だったようです。
 
まず向かったのは「行天宮」という、有名なお寺さんです。
イメージ 3
 
観光客もたくさーんいました。
 
 
イメージ 5
 
人がいる部分をトリミングしたら、細長い画像になってしまいました(苦笑)
 
 
イメージ 4
 
門も立派です。 う~ん、どうしても、人が入ってしまいます。
 
イメージ 2
 
たくさんの信者のかたが、お供え物をして参拝していました。
右上の画像、三日月形のものはおみくじのようなもので、これで占いをします。
 
住所・生年月日・氏名と願い事を心で念じながら、コレを二ついっぺんに投げ
ひとつずつ裏と表が出たら、叶うそうなんです。 5回まで占えるということで、あこも念じてみましたw
 
ここで、大事なのは、願い事は現実味のあるものであること。
だから、「20歳若返りたい」とか「天からお金が降ってくるように」などはNGです(笑)
 
5回占える、とのことですが、1投目で裏表が出れば、ほぼ100%叶う、ということで
2投目・3投目・・・となると、確率がさがるとのこと。ちなみにあこは、3投目で裏表揃いました。ビミョーw
 
右下のまるぃ石は、さわって商売繁盛だったか、金運UPを願うものらしく
すっごーぃたくさん、なでなでしてお祈りしてきました(笑)
 
 
御利益があることを願いながら行天宮を後にして、次に向かったのはお茶屋さん。
 
ニポンの有名人も来店しているようで、サインがありました。
左側は梅宮アンナさん、右側は小森純チャンのものでしえた。真ん中はラジオ番組かな?
 
イメージ 6
 
お茶講座だったか?淹れ方とか、どんだけすばらしぃ茶葉なのか、の説明を受けながら
このお店で売ってるお茶菓子とともに、お茶を何種類かいただきました。
 
プーアール茶、とってもおいしかったのですが~、この品質でこの価格、って考えたら
確かにお安いのかもしれませんケド、1マンエンくらいしたので、何も買わずに店内をブラブラしてましたw
 
まぁ、こういうトコは、旅行会社のマージンになる部分でしょうからw
タダで参加してるツアーだし~w お茶とお茶菓子だけ楽しんであとにしましたwww
 
(つづく)