ホーチミンのおもひで~外でのお食事編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

いっぱり食べ歩きしたかったのですが、ホテルの朝食ブュッフェがおいしくて毎朝しっかり食べてたら、
お昼は食べられず、夕飯だけになってしまいました。 って、いつも、こんなカンジなんですけどね(苦笑)
 
まずは~ ベトナムきたらフォー食べなくちゃでしょ!ということで
「フォ-24」というお店に行きました。このお店はニポンにも出店しているそうです!
 
イメージ 1
 
ぽんサンは牛肉入りフォー。あこは定番の鶏肉入りフォー。
付け合せの、パクチーやもやし(生!)を入れ、お好みで、ヌクマム(魚醤)やすだちをかけていただきます。
 
ぽんサンは、言われるままに、パクチーやら魚醤を入れまくり
とんでもない味になってしまい、途中でギブ(苦笑) あこもチョットもらったけどダメでしたw
 
ので、ジブン用のは、味を見ながら・・・ねw
それで、おいしくいただきました!けど ホテルのフォーの方がおいしかったかもwww
ちなみにビール(333)×2本頼んで約700円でした。
 
 
続いて~ ベンタイン市場のナイトマーケットの屋台みたいなトコで食べたもの~♪
 
イメージ 2
 
屋台だけあって、さすがに安かった!
ビール(333)×3本頼んで約700円でした~www
 
 
そして!コレ、絶対食べようと思ってた、「バンセオ」!!
 
イメージ 6
 
バンセオの外側は薄くてパリパリしてます
一口大にカットして、サンチュに巻いて、ちょっと甘めのタレをつけて食べるのですが
ちょっとたべにくいけど、おいしかった~~~!!
 
ビール(333)×2本も頼みまして、値段は・・・
レシートなくしてしまったんでお店のHP(日本語ページもあり!)で確認したら、900円くらいでした~♪
 
ニポン語が少しわかるスタッフがいたんですが~
誰に教えてもらったのか、ちょっとチャラぃニポン語さべってました(笑)
 
 
ホーチミン滞在中、イチバン高かった食事だったのがコチラ!
 
イメージ 4
イメージ 3
 
ニポン人のお客さんがとても多かったです。
観光客ってよりは、こちらに住んでいる方が集まってきてるようでした。
 
お料理も、ニポンレベルでフツーにおいしく、でも、お値段もソレナリで
4500円くらいですかねぇ~ 最後の夜にゼータクしちゃいましたwww
 
 
心残りは・・・ オサレなカフェなんぞで、ベトナムスィーツがたべられなかったこと。
結局、ホーチミンを発つ日に、空港で、飛行機乗る前に、滑り込みセーフで「チェー」を食べただけでした。
 
イメージ 5
 
「チェー」は、ベトナム風あんみつってかんじのもの。
 
ガイドブックによると「果物やイモ・豆・穀物を砂糖で煮込んだ甘みの総称」なんだそうですが
これは、豆類ばっかりだったような?けど下の方にナタデココみたいのが入ってました。
やさしぃ甘さでおいしかったですよ~♪値段は忘れましたw
 
 
イチバンおいしかったのは~ バンセオかな?
でも、もっといろんなべトナム料理をたべてみたかったです~!