ホーチミンのおもひで~ホテル編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今回、ホテルの手配にはとても苦労しました。
 
チャイナタウンがある「チョロン」というエリアにある、「5ツ星なのにコノ値段で?!」
というホテルに泊まりたかったんですが、一番安いグレードの部屋は既に満室。
 
上のグレードの部屋でも、1泊2000円の差額と知り
アップグレードして手配しようとするも、これまた満室・・・(泣)
 
このエリアでは、他に泊まりたいホテルはなかったので
結局、「ホーチミン行くならこの辺が定番」ってエリアのホテルを探すことに。
 
けれど、ココも既に泊まりたいと思えるホテルは満室。
で、ココだけは避けたい~!と思っていたトコになってしまったんでした。
 
 
そのホテルとは、パレスホテルサイゴン
クチコミ情報を見ると、ホメられてるのは「立地条件」だけで
お湯が出ないとか、スタッフの対応サイアクとか、部屋がかび臭いとかうるさいとかサイアク。。。
 
所詮、ビンボー旅行だし、プールがあるなら~と、決心したのですが
最初からキタイしてなかったのもあるけど、
いやいや、それ以上に十分、ちゃんとしたホテルでした!!!
 
リニューアルされた、という情報もあったので、そのためかもしれませんが、
今まで泊まったホテルの中には、もっとヒドいトコ、たくさんあったしね~www
 
ってことで、パレスホテルサイゴンのご紹介☆
 
イメージ 2
イメージ 1
イメージ 3
イメージ 4
屋上から撮った動画です↓↓↓
 
 ところで、気になってた、スタッフの対応ですが、
こちらもクチコミをイイ意味で裏切ってくれて、フレンドリーで親切でしたよ!
 
例えば、エレベーター脇に1台だけある無料PCを利用している時ですが
一台しか置いていないので、メールチェックとか、行きたい店を探すとか、
長時間独り占めはできないというか、そうさせないため? 椅子は置いていません。
 
でも、深夜ともなれば利用客は皆無で、そんな時に使いに行くと
スタッフが椅子を持ってきてくれました♪
 
それから、詳細は後述しますが、レストランやバーに行った時も、
コトバが通じないながらも、一所懸命説明してくれたり、話をきいてくれました!
 
ペットボトル入りの水が1日2本ずつもらえますが、
置き忘れられたことがあり、TELしたところすぐに対応してもらえました♪
(泊まった部屋のスグ前が在庫置き場だったからかもですがw)
 
追加情報として~  お風呂の湯は問題なく使えましたが
二人でシャワー浴びた後に、すぐにお湯をためて入ろうとすると、ぬるめになります。
一応30分程度おけば、熱湯が出るようになるらしいです。
 
テレビは、初日にNHKワールドが見れたのですが、その後ナゼか見れなくなりました。
カードキーは1枚しかもらえませんでしたが、同型のカード等を入れておけば、電源はOFFになりません。
ただし、お掃除に入られると、自前カードは抜き取られてしまいますw
 
両替はホテル内でできますが(ちなみに、ホテルの支払いは、ドンorクレカです)
ホテル入口向かって左の道路を進んでスグのとこの両替やサンの方がレートがよかったです。
 
まわりには、ガイドブックに乗ってるようなレストランもあるし
国営百貨店(スーパーあり)までも、徒歩5分程度、ベンタイン市場までだと徒歩15分位?
 
前から行きたいと思っていながら、今回いけなかった「ブンタウ」というマチへの船乗り場も
ここから歩いて行けるそうなので、そのときには、またココを拠点にしてもいいかな~って思いました♪
 
 
ということで、「立地バツグン!」のクチコミは大正解のようだし
お部屋もスタッフの対応も、クチコミを、イイ方に裏切ってくれたし~~~
 
物価の安い東南アジアならではの 「セレブ気分」までは味わえなかったけど
十分ナットクのいく、ホテルでした~☆