パタヤ(ナクルア)のおもひで~マツコの店編その1~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

「バービア(Bar Beer)街」というのでしょうか、ホテルから徒歩3分くらいのところに
同じような作りのカウンター形式のお店が、ずら~っと並んでました。
 
イメージ 1
 
カウンター内では、オネィチャン達がお立ち台というか、カウンターの上に立って
大音響で流れるディスコチックな音楽に合わせて踊ってますが
スポーツ中継をしているテレビ画面をみつつ、スポーツバーのように飲んでる人もいました。
 
そんな中、「ハロォ~ ウェルカォ~~ムッ!!」とカウンター内から
身を乗り出して呼び込まれて、チョット立ち寄ってみたのが、ココ。↓
 
イメージ 2
 
PINE APPLE BEER BAR」、別名(勝手に)「マツコの店」でございますw
 
イメージ 3
 
今度ニポンジンのお客さんが来たら、「マツコです」って言うように仕込んできました(爆)
そして、マツコとその他のオネェチャン達。
 
イメージ 4
 
左から「ナンバーワン」「釣り師」「マツコ」「岩手県人」と勝手に命名www 理由は順に・・・
イチバン踊ってる、客引きの時釣りの仕草をする、(マツコは言うまでもなくw)、素朴な感じ、だからデスw
 
他には、オセロの白いコ(似てたw)、ビジンさん(そのまんま)、ドレーナー(ガタイがよい)
オリガミちゃん(教えてあげたらハマってたw)などのオネェチャン達など、勝手にナマエつけてました(笑)
 
 
トレーナーはちょっと英語ができたけど、ほとんどジェスチャーでの会話。
「もっと踊れ~!」「気合入れて客釣れ~っ!」「かわいぃ衣装だね♪」
「あこよりチチでかいじゃん!(泣)」とかねw
 
ただ、どうしても間が持たないときもあり・・・ 
それで、持ってた紙で折り紙の鶴を作ったら、何人かのオネェチャンが「作りたーい!」
と寄ってきたので、急遽折り紙教室開講w
 
オリガミちゃんは、どうしても覚える!と必死でかわいかったので
最後の日には、まず三角にしたもの、更に三角にしたもの、三角のとこを開いたもの・・・と
その過程を一つずつ作って番号ふって、持ってったら喜んでくれました☆
 
おつまみ用に持ってったカキピーとかお煎餅、
緊急用に持ってったカップ麺などを持ってった時には、みんな恐る恐る食べてたりとか
みんなかわいくてフレンドリーで、コトバは通じなかったけど楽しく過ごせました♪
 
 
オネェチャン達も、おつまみのピーナッツくれたり、そうそう!初体験のフルーツも頂きました!
 
イメージ 5
 
「サラック」というそうで、トゲトゲした皮を手でむくと(カンタンにむける)
水分少な目、甘さも酸っぱさも控えめな、なんともフシギな食感のフルーツでした~
 
 
ところで、こういったお店では、気に入ったオネェチャンがいれば、ご指名して2ショで飲んだり
オモチカエリもアリってハナシなんですが、
うちらは、特に指名はしなくても、数名ずつ、テキトーにからんでもらえたので
どのオネェチャンとも遊べて楽しかったです♪
 
それから、オネェチャン達全員にオチャケをふるまう時に慣らす「鐘」、というものがあって
ぽんサンは鳴らしてみたかったようなんですが、
結局、ソノ時々に絡んでくれてるオネェチャン達にゴチしただけでした。
んでも、回数差はあるけど、結果的には全員に行き渡っていたとは思います。
 
ちなみに、オネェチャン達は好きな飲み物持ってくるんで、
最初はビアシン(シンハ)ばっかり飲んでたうちらも
オネェチャン達のをチョット味見させてもらって、こんなのも↓飲んでみました。
 
イメージ 6
 
(画像は、サンミゲル以外は、コンビニで見つけてホテルで飲んだときのもの)
 
ちなみに、ビアシンが約250円のところ、このヘンを頼むと300円くらい。
ので、オネェチャン達にゴチして、3,4時間遊んでも、3~5000円くらいで済んじゃいます。
 
 
・・・と、こんな「マツコの店」がすっかり気に入ったうちらは、毎晩通ってしまったんですね~(笑)
なので、この記事、次回「その②」に続きます(爆)