ハマショー&池上サン | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

Yahoo!ニュースに、こんな記事が。
 
池上彰氏と異色コラボ!浜省が歌う、日本の歴史(スポーツ報知より抜粋)          
 シンガー・ソングライターの浜田省吾(57)が、自身の楽曲で幕末以後の歴史を表現する
超異色DVDを製作することが31日、分かった。10月6日発売の「僕と彼女と週末に」で  
楽曲ごとに「開国・近代化」など映像テーマを設定。その時代を象徴する映像と、      
人気ジャーナリスト・池上彰氏(59)の解説を字幕で流すという。                
社会派の楽曲が多いハマショーならではの企画盤だ。                      
 
いやぁ~ ハマショー懐かしいっ!! 高校時代、大好きだったセンセがハマショーのファンと聞き
テープ(当時はねw)借りてダビングしたり、ジブンでも、レンタル屋サンから借りてきたりしたっけw
その時はまだ、ラブソングに共感するオトメだったので(プッw)
 
ライブに行ったり、イロイロ集めたりまではしなかったけど、カラオケで歌ったりはしてました♪
センセのコト思いながら「片思い」なんて歌っちゃったりしてね~~~ギャハハw
だってさ~、新卒で早生まれで22才の先生ってば、既にケコンしてて子持ちだったんだもん
 
ちなみにウチの高校は、センセと結婚した先輩や、卒業後恋人同士になった先輩が
いたりしたので、ありえないハナシぢゃなかったしw 当時は3人くらいの先生にファンがいて
ジブンの好きな先生は、アナタの好きな先生よりココがかっこいぃ!とかジマン合戦したりしてw
 
あぁ、若かったなぁ~(爆) って、「ハマショーのおもひで」じゃなく「センセのおもひで」だな、コレw
 

ところで、このDVDでハマショーとコラボするう池上解説員サン。最近テレビで見ない日はない、
ってほど、いろんな番組に出演されていて、すっかり「アキラ~」なワタクシですが(笑)
なんと!数日前、ぽんサンってば、池上サンに会ったんだって~!ジマンされまくったよ。チッ
 
ま、会ったといっても、約束して会ったとかでなく、偶然、お仕事で呼ばれたホテルに
池上サンがいらっしゃり、少しだけお話することができたそうな。お付きの方やマネージャーさんは
いらっしゃらず、全てご自身でなさってるとのこと。ちなみに、基本的には電車通勤(?)だとか。
 
そして、ぽんサンがギモンに思っていた「選挙特番は、なぜテレ東に出たのか?」を聞いたところ
「イチバン最初(1月)にテレ東からオファーがあったから」だそうで、実際他の局からもオファーはあった
とのことだけど、この理由がなんとも池上サンらしくて、ぽんサンともどもますますファンになったったw
 
ぽんサンからそんな報告を羨ましがりながら聞いてると、あこのこともちゃんと言ったから!と。
「女房が池上サンのファンなんで、出演番組を録画してまで観ていて、ニュースに感心持つようになった」
と言ったら、「そういってくださると、番組やっててよかったと思います」と答えてくれたそうです!
 
ま、そういわれたら、そう返すよな、的な返事かもしれないけど、マンゾクです(笑) 仕事中だったから
シャメやサインはお願いできなかったそうで、それがちょっとザンネンだったけど(ミーハーなもんでw
間接的に池上サンに会えたような気分になれちゃいました~(タンジュンなもんでwww
 
 
夏ドラも出揃い、ドラマ部活動に励んでるところですが(そろそろ記事Upしなくちゃだ)
池上サンの出演番組も、しっかりチェックして、オベンキョウしたいとおもいます!!!