久々外飲み☆(追記しました)) | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 1

約1ヶ月ぶりに飲むので ヘルシィ~豆乳ハイなんぞ頼んでみた
お豆腐料理がおいしぃお店で ツマミもヘルシィよんチョキ

ま ここに来る前にかるぅくビールビール二杯ひっかけてきてますが
 

 


 

さて、お豆腐料理のお店ということで、おつまみもお豆腐系をいくつか頼んでみましたナイフとフォーク
 
イメージ 2
 
 
お通しからしてお豆腐です(左上)。なにもつけなくても味がついてておいしぃっキラキラ
揚げ出し豆腐(右上)は、ほんのり甘いんですが、ナゼなんでしょ?
抹茶塩をつけると、甘みがひきたって、さらにおいしぃ!!
 
左下のは、つくりたての手作り豆腐だったかな?(失念w)←イチローさんのマネッコw
ちょっとあったかくて、薬味たっぷりつけて食べました。まろやかでした~
 
そして、テーブルの鍋でできた「ゆば」は、まさに、できたて~~~
ただ、「ゆば」って、初めてだったんで、ふつーの「ゆば」との違いがわからないんだけど
これはこれで、おもしろおいしかったですwww
 
豆腐三昧・・・とはいえ、ふつーのツマミ系もありましたよ
 
イメージ 3
 
 
サラダ、お刺身・馬刺しも食べたら・・・オナカイッパイになっちゃいました。
ほんとはもっといろんな豆腐料理ためしてみたかったんですけどね。
 
ちなみに豆乳ハイのあと飲んだのは・・・
 
イメージ 4
 
 
柚子酒・ハイボール・梅酒、画像がないけど、グレフルサワーを飲みまして
お蕎麦やさんにいって、また梅酒を飲み・・・、おいしいおつまみもおそばも
全く画像とってませんが(苦笑)、ちゃんと意識ある状態で帰ってきましたYOチョキ
 
 
けど帰宅後に QPわんわんの散歩に行ったら、グルグル台風まわってきちゃって
途中で雨が降ってきたのに、急ぐでもなく、テレテレ歩き・・・
「ありゃ~雨だ~ヤバ~」って、アタマではわかってるんだけど、アタマはアラダに指令しないというか
 
えぇ、今宵もヨッペストだったってこってす!(爆w