PDのおもひで~ナイトマーケット編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

     今回の旅行中、唯一お出かけしたのが、ナイトマーケットでした。 向こうのコトバでパサールマラン
     「PASAR(市) MALAM(夜)」というそうです。 週末に開催されると聞き、15日に行ってきました♪
 
イメージ 1
 
     ココで、おみやげのTシャツを買ったのだけど、生きてるサカナや、生鮮食品も売っていて、
     観光客よりも、地元民でにぎわってるようでした。しかもクルマでわざわざ乗り付けてるのか、
     駐車場も満杯! 買物の間に夕飯食べる人向けに、ファストフード的なオモチカエリ専用屋台があって
     道端でゴハン食べてるファミリーもいたりして、ローカルチックな雰囲気満載で、おもしろかったです♪
 
     中にはおもいっきりニセものの「ビトン」とか、「きてーチャン」とかのグッズを売ってる店もありました(爆w
     シャメとってきたのが、コレ↓だけなんですが・・・ 「どらぃもん」の、ケーキですwww
 
イメージ 2
 
     ところで、このナイトマーケット(Pasar Malam)へ行くために、ホテルにタクシーをお願いしました。
 
     ちょっと高かったんだけど、他に交通手段がなく(ローカルのバスはあったようだけど詳細不明)
     流しのタクシーも、ほとんどいないようで・・・ というのも、これはホテルタクシーの運チャンの話ですが
     PDへ来るほとんどのお客は、KLからマイカーで来ているため、タクシーの需要がないらしい。
 
     この運チャンは、ホテルと契約していて、おもに空港への送迎客を、ホテルからの依頼があると
     うけおってるそうなんだけど、ホテルのマネージャーから、それまで乗っていたセドリックを、ベンツにしろ
     と、いわれたそうで買い換えたとか。というわけで、中古ベンツではあったけれど、おかげでちょっと
     RICHな気分で、うちらは、ナイトマーケットにいったわけなのですがw
 
     で、そんなタクシー事情を聞いていたうちらは、帰る日のタクシーの手配をどうするか悩んでいた 
     わけで・・・。ナイトマーケットまでの20分くらいの距離なら、まぁ、いっか、という料金だったけど
     空港までとなると、ホテルまで来た時の料金の倍近くかかるというし、もし来た時と、同じタクシーに
     乗りたければ、ジブンでそのタクシー会社に電話してお願いする必要があるといわれ・・・
 
     それで、この運チャンに聞いてみた!「明日帰るんだけど、空港まで頼んだらいくら?」と。すると
     来た時のタクシー代より若干高めではあるものの、ホテルに依頼するよりも安い料金を提示してくれて
     もちろん、お願いしましたよ! ただし、「翌日は、このベンツではなく、父親のクルマでくるかも」と、
     去り際にいわれて、いやぁ~どんなヘボいクルマでくるんだろうか・・・なんて心配していたのですが。
 
イメージ 3
 
     さて翌日、来たのは、やはりベベベベーンツっ!違う車ではあったけど、やはり中古車だけれども
     クサってもベーンッツ!(爆w) なるほど、コレがおとーさんのクルマか~と思いきや、なんとっ!
     運転手じたいも、おとーさんだった!!!ぎゃははっはははっははははっははははははhwww
 
     おとーさんってば、「息子がなんで、こんな格安で請け負ったかわからんっ!」とブツブツ言いつつも
     約束した料金でちゃんと空港まで送ってくれたけどねw 乗り心地よかったし、ラッキーでした☆
 
     「ナイトマーケットのおもひで」、というより「ナイトマーケットで出会ったタク運ちゃんとのおもひで」、
     ってかんじの記事になっちゃいましたが、ホント、おもしろい出会いでした~♪     (つづく)