PDのおもひで~ホテル編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

     PDの宿泊先はThistle Port Dickson。2009年にオープンしたばかりの新しめのホテル。
     新しいといっても、以前は「Guoman」というホテルだったそうで(コッチの名前の方が通じやすいみたい)
     リノベーションしてのオープンとのことで、併設のゴルフ場はまだ営業してなかったりもしました。
 
     大通りからホテルへの入口。ここからが長いのですが・・・
 
イメージ 1
 
     この看板裏手あたりから、ゴルフコース(ハーフ)やサッカー場(ゴールがあった)、アスレチック的な
     タイヤの遊具などが置いてあるひっろーいスペースが、ずーっと続き・・・
 
イメージ 2
 
     そして、ようやく建物が見えてきて・・・(車の場合は、さらに左側からグルンと回りこむのですが)
 
イメージ 3
 
     とうちゃ~く! 大通りに出れば近くにお店はあるのだけれど、その大通りにでるまでが遠くて・・・
     ビールたんまり買い出しに行くたびに、汗だくになってました(苦笑)。でも、ロビーは涼しいのです!
 
イメージ 6
 
     ロビーにはクーラーがないのだけれど、真ん中(夜撮影したためマックラでスミマセン)があいていて
     対面の入口側と風が通り抜けるよになっているからかな? 広々としていてキレイなロビーでした。
 
     建物を、裏側(海側)から見るとこんなかんじです。このお庭と建物の間にメインのプールがあります。
 
イメージ 4
 
     建物に背を向けると海があるのですが、そこへ続くお庭は一面グリーンで手入れも行き届いてます♪
 
イメージ 5
 
     このお庭の先のビーチは、やはりというか予想通り「白い砂浜青い海」とまではいえなかったけど・・・
 
イメージ 7
 
     まぁまぁかな? 木の枝からぶらさがってるブランコがいいカンジ♪(エェ、乗りましたがナニか?w)
     海で泳いでる人はいなかったけど、バナナボートやヨットなどのマリンアクティビティはあるようでした。
 
イメージ 8
 
     週末はファミリー客が多かったのも頷けるほど、KIDS用施設も充実してました。他に映画ルームや
     デパートにあるようなプレイルーム、卓球やビリヤードもあったし、プールは、海沿いに水泳用のような
     長方形のプールは、アダルトONLYなかんじでしたが、深さのあるメインプールもスライダー部分は
     浅くなっていたし、それ以外に、KIDS専用プールもありました(空いてるときに滑り台で遊んだけどw)
 
イメージ 9
 
    レストランは朝食(宿泊料込)でしか利用しなかったけど、海沿いのレストランは毎晩にぎわっていたし
    中華料理の店なども、おいしぃと評判のようでした。 読書ルームやビジネスセンターなどの、施設も
    整っているこのホテル、お部屋もステキでしたよ~♪ アップグレード特典付きのプランだったので、
    オーシャンビューにしてもらえたし~♪というわけで、次回はそのお部屋を紹介します!    (つづく)