ELISEラ・フランスクリーム | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

          ごはん休憩の時にオモテに出たらなんと雪!!!かなり激しく降っていた。

          天気予報の「雨」マークが、「みぞれ」予報にかわったのは知ってたけど
          いつのまにか「雪」になっててビックリ!でも気温はそんなに低くなかったみたい。

イメージ 1

          上空が寒かっただけだからか、2時間くらい降り続いていたけど、積もるほど
          ではなかったけど、つい先日は気温18度位になったのに、また雪だもんなー

          今年はあこ地方も雪が多かったけど、日本海側とか?豪雪地方と比べたら
          比較にもならないだろうし、雪害に悩まされてる方達には申し訳ないけど
          スキーやスノボが好きな人たちにとっては、この冬は楽しめたみたい。


イメージ 2       
  あこは、スキーやスノボに行かないけれど
  そんな方からの、山形限定のお菓子
  「エリーゼ・ラ・フランスクリーム」の
  おみやげっつ☆で、お口は楽しめた~♪
      
  お菓子にしては、香りも味もかなり忠実な
  ラ・フランスふぅみでおいしかった!!
    
  地域限定お菓子の中でも、エリーゼって
  あまり見かけないというか食べたことないかも?
  タブン栃木限定とちおとめクリーム以来だなぁ~
     
  てか、もともとエリーゼって、子供の頃から
  あまり食べないお菓子だったような気がするw
          
     おうちにお客さんが来ると出すお菓子、ってイメージで、お客さんが帰ったあとに、まだ残ってたら
     ままりんに「食べてもいい?」って聞いて、食べてたお菓子っていうキオクがあるなぁ~(苦笑)

     そんな理由もあるのか?このエリーゼ、とってもおいしかったなぁ~w ごちそさまでした☆