マインズリゾートのおもひで~ホテル編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

   マレーシア旅行・・・とは言いつつも、どこに観光に行ったワケでもないので上記タイトルに致しましたw

   さて、今回宿泊したMINES WELLNESS HOTELは、名称(コンセプトもかな?)が変更されたばかりで
   あまり周知されていないのか、それとも旧名が浸透しすぎているのか「ウェルネス・・・」の方で言うと
   聞き返されることが多いので、もし近いうちに行く方がいらっしゃれば、「マインズビーチリゾート」か
   「パレスビーチ&スパ」って伝えたほうがよろしいかと思います。って、行くヒトいないだろうケド(笑)

   クアラルンプール国際空港KLIAからはタクシーで約40分。しか~し、運チャン道間違えた!w ま、すぐに気がついて
   引き返してくれたし、料金は最初に定額払ってるので割増ナシだから、焦る運チャンを笑ってましたがw
   
   結局1時間ほどでホテルへ到着。正面はこんなかんじ↓夜はライトアップされてました。
   (画像クリックでデッカクなります☆ あこが写ってるのは気にしないで~(汗))

イメージ 1

   ちなみに、フロント(メインロビー)を動画で写してみたけど、ヘタクソなので、オヒマな方のみどうぞ。↓

          
          hotel_main

   ココからホテル棟はつながってるけど、今回宿泊するのはchalet roomという8部屋で1棟の戸建て。
   ホテル棟とは反対方面で、外の小路を歩いていきます。ソノ様子も動画で撮ってみました。↓

          
          to_chalet

   オモテ(反対側から見たshalet棟はこんな感じ↓ 突き出たとこの右下のお部屋に泊まりました。

イメージ 2

   1階だったけど、前のchalet棟よりちょっと小高いところに位置してるので、見晴らしは最高でした☆


   ホテルにはビーチを模したラグーンプールがありましたが、このプールには入りませんでした。

イメージ 3

   ビーチチェアが少なかったから、という理由もあったけど、ウォータータクシーに乗って、
   対岸ホテルのプールに行きたかったし、毎日プール入れるお天気ならココも使ったかもだけどね~

   で、その対岸ホテルのプールに行った帰りに、ウォータータクシー(湖側)から撮ったホテルです。↓

イメージ 4


   部屋に入って荷物置いて、落ち着いたら22時過ぎ。とりあえずビールを買出しに行こうとしたら
   隣接してるショッピングモールは終わっていて、他にどこかないか?ホテルのおにぃちゃんに聞いたら
   徒歩10分くらいのところにセブンブンがあるっていうけど、雨降ってるしタクシーで行く?なんて
   相談してたら、なんと!おにぃちゃんが買いに行ってくれて、しかも部屋まで届けてくれました☆

   なかなか良いホテルかもね~!といいつつ、買ってきてもらったビールを飲みつつ、荷ほどきして
   初日はすぐにやすみましたzzz ということで、今回の記事はここまでです。     (つづく)