ウォッカのおもひでw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

     普段、ほとんどクチにすることがないようなモノばかり、立て続けにいただいちゃいました☆

イメージ 1

     上野の谷中福丸饅頭の大福は「塩大福」。外側が塩味でアンコはふつーにアンコの甘さであこ好み!
     抹茶饅頭の方は、思ったほど抹茶味はしなかったけど甘すぎず、小さくて食べやすいのがイイ☆

     あこ地方は幸水の名産地が多いのもあり、頂くとしても幸水、買うにしても、安売りしてるは
     幸水だから、茶色っぽい梨しか知らなかったんだけど・・・こんな青いのがあるのねー!

     いや、「二十世紀梨」って名前は聞いたことあったんだけどさ、知らなかったよぉ~(汗)
     ほとんど果物食べないぽんサンも梨だけは好きなので、明日一緒の時にいただこうと思います♪


     ところでウォッカといえば・・・実は苦い経験がありますw ずーっとムカシのハナシですが、
     世界各国の名産展があるというトコに、友人と一泊で遊びに行きました。

     ココでいろんなモノの試食試飲をやっていて、どこの国のか忘れたけど、チョーおいしぃナッツを見つけ
     それを買ってつまんだりしてたら、ソ連(当時)コーナーでウォッカの試飲をやってるのを発見!

     ナッツにはサケだべぇ~!と、当然飲むことに。この時初めてウォッカをクチにしたんだけど
     若いってコワイねw ググーっとグラス一杯のウォッカを一気に飲みほしちゃったのでしたw

     飲むや否や、カァ~!っと熱くなったと思ったらいきなりヨッパらいまして・・・ 
     もうその他のコーナーは回れず、早々にホテル(近くでヨカッタw)にチェックイン。その後・・・

     とんでもなくキモチ悪くなりまして(汗) でも、トイレに行けないほど腰が立たなくなってた!
     といって、その場で床にマーライオンしちゃうワケにもいかないからさーーー 

     ナッツ買ったときに入れてもらった袋(コンビニやスーパーとかと同じ白いビニル袋)のさ、
     持ち手の部分を片方ずつ両耳にかけて、袋の部分がクチにあたるようにして・・・(以下自粛w)

     いやぁ~ あんなにキモチ悪くなったのは初めてだったよぉ~(爆w そんなカコを踏まえて
     今回頂いたウォッカ(40度?45度だっけ?)は、ココロして飲もうと思ってます!!!

     ウォッカさ、すんごい透き通っててキレイなので、眺めてるだけでもイイ気分なんだけど(笑)
     さむぅ~い冬の夜にあったまるために飲むべく、それまでは鑑賞用にしておこぉかしらw