ラヂオ体操のおもひで | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今日はファミリーのお客様が多くて、けっこう忙しかったです。

明日から8月で、夏休みになる人が多いのかな?なんて思ったんだけど
でもオトナの人(働き人)は、やっぱお盆時期が休みの人が多いのかしら。



ところで、小学生の頃、夏休みになると行ってた「ラジオ体操」。
アレって今でもやってるんだろか? ゼンゼン見かけないんだけど・・・


あこが小学生の時は、スタンプカード持って、夏休み初日から7月一杯までと
8月の中旬か後半あたりにまた再開ってかんじに日にちが決まってたんだったかな?

場所がウチの目の前の児童公園だったので「あた~らしぃ~ あーさが来たっ♪」って歌が
流れてから急いでいっても間に合う場所だったので、ギリギリになりつつも毎日行ってました。

当時、少年野球チームのコーチやってた関係か、子供達のまわりで体操する係のオトナとして
じーちゃんも一緒に参加してたので、サボれなかったってのもあったけどね(苦笑)

でも、親戚の集まりとかあったりして、例えばイトコのおうちに泊まりで行ってた時なんかは、
イトコが参加してるラジオ体操会場に一緒に行って、スタンプもらってたようなキオクもあります。

夏休みが終わって、「夏休みの友」とかの宿題とともに、そのスタンプカードも提出して
皆勤賞だとノートだか鉛筆だか、文房具をもらえたんじゃなかったっけかなぁ~?



だからっての? 今日7月31日ってのは、ラジオ体操前半戦がひとまず終了の日なワケで
明日からはしばらく体操ないぞ~!= ファミリーでお出かけは8月から → 今日は込んだ?
って思ったんだけど、読み深すぎ?!w タンジュンに週末だから込んだのかね?www

まぁ、どうでもいいギモンなんだけど、ラジオ体操って、今でもあるのかだけは知りたいかも!