半月 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 「半月」というナマエのお菓子。鎌倉五郎というお店のものだそうですが、有名かどうかは知りません(苦笑)

イメージ 1

 風月堂のゴーフルのデカいバージョンってかんじ?w あこは抹茶味をいただきましたが、
 きっとhiveさんは、もうひとつの「小倉味」を選ぶんでしょうね~(笑)

 なんでこのお菓子があったのかは知りませんが、会社でいただきました♪ 月末だから、
 退職者の置きみやげだったのかしら? まぁ、いただけるものはありがたくいただいちゃいましたYO!

 
 _____

 ところで、昨夜見た夢、すんごいハッキリ覚えてたんですが。

 山に登っていて、雲がかかっている真下では、雨が棒状に固まって、ツララみたいな形で降り、
 そこから更に上に行くと、晴れてる。しばらくすると夜になって満点の星空が広がる。その後
 山を降りていくと、途中キレイなイルミネーションの(ネズミランドのエレクトリックパレドみたいな?)場所。
 通り過ぎてから屋内(あこの実家の居間らしかったがw)に入ると、大きなスクリーンがあって
 無数の飛行機が飛び交っているのが映ってる。と、その一機に落雷があり、下降していくが
 リカバってぐぅ~~~んと上昇していく。   ・・・そんな夢だったのよね。

 雲・雨・青空・星・雷と天候に関するものがたくさんでてきたんだけどさ。 
 この「半月」ってお菓子いただいたとき、そういえば「お月様」だけが、登場しなかったなぁ~ 
 と思ったんだけど。。。夢占い的には「ツキ」がない、とかいうハナシだったりして?!うひゃあ