一人反省会。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今日はお休みだったんで、銀行行ったりしてたんだけど、口座、マイナスになってた(汗)

先月の旅行で使ったカード代、ボーナスで払うことになるだろうと計算してたんだけど
ソノ前に請求がきちゃったのだ。 でも旅行中は1ポンド=160円だったのが(今は169円位みたいねw)
旅行前に購入しておいたLONDON PASS(£建てで購入)は、1ポンド≒143円だったのがすくわれたw

と、ここでちょっと気になったのが、果たしてLONDON PASSはホントにお得だったのか、ということ。
んなわけで、細かく計算してみちった(ビンボー症なもんでwww)

あこが購入したのは、観光名所の入場券やらレストランやショップでの割引特典があるLONDON PASS3日間用と
地下鉄やバス、鉄道などが載り放題(ピーク時除く)のトラベルカード3日間用で、イギリスからニホンへの送料込みで
84.62ポンど(PASSは58ポンド、トラベルカードは20ポンド)≒12172円。

行った観光名所の正規の入場料の合計は73.6ポンド。約11ポンド分が交通費、と思えば
まぁ、モトはとれたかなぁ?ってかんじでしょうか。

迷ったり間違ったり、定休日だったりでいけなかったところに行けてたら138ポンド分使えたハズなんで
計画き~っちり立てていけば、かな~りお得だったのねぇ(汗) ま、ソンはしてないからいいけれどw

それに、Nちんちに行くときの交通費は別クチで、そのとき、切符買うのとかすんごい大変で
後ろに長蛇の列できちゃったりしてたくらいだから、そゆ時間かからず交通機関使えるパスで助かった
というか、これ以上計画通りに行かなかった可能性大、と思えば、やっぱとてもお得だったってことかな(苦笑


ついでに、旅行の総額も計算してみたんだけど・・・

航空券(空港税やサーチャ込)68760円
宿泊代(220£×155円で決済)34146円
LONDON PASS+トラベルカード 12172円
トラベルカード対象外交通費 11000円

TOTAL 126078円なりぃ~~~!あ、旅行保険も入れたら、約13万ってとこかな? 

ツアーで行くよりは安上がりだったかなぁ?(「旅費」として計算したので、飲食代やお土産代は除きます)
でも、ぽんサンと行くリゾート旅の二人分の旅費だぁ~!てかお小遣い込みでもコレくらいの時あるし(汗)
かなぁ~りゼータクさせてもらっちゃいました(汗) でもチケット代はヘソクリで間に合ったんだけどwウヒ


さて、また明日からはお弁当持ってって、11月のリフ休には、またリゾートにいけるように節約するぞぉ!!!