ロンドン旅行のおもひで~宿(B&B)編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

探しに探しまくって決めた宿(B&B)MITRE HOUSE HOTELは、空港からエクスプレス乗って15分で着く
PADDINGTON駅から徒歩で約5分だし、地下鉄も乗り入れてるから、交通の便にめぐまれたところでした♪

 

建物はかなり古いようでしたが、エレベーターもついてるし(ないところも多いらしい) 廊下歩くと
ギシギシ音がするんだけどね(苦笑) うちらの部屋は、エレベーターから一番離れたところだったので
外を誰かが歩くこともないから、その音に悩まされることもありませんでした(途中の部屋の方には
メーワクかけないように、忍び足で歩くんだけど、それでもやっぱりギシギシ音がしてしまったのだ)。

 

 

ロンドンは、部屋もベッドもお風呂(シャワールーム)も狭いと聞いていたので(あ、高いホテルは違うかもだけどw)
ランク的にはそんなに高くないトコで、お部屋のランクを上にしといたんだけどね。

 

 

Sちゃんは、1泊一部屋£110(約17000円)でこの程度?!と言ってたけれど、あこだって一泊約10000円で
プール付ヴィラとか5ッ星ホテルに泊まれるアジアンリゾートとのチガイにビックリだったけど
観光相談のってくれたフロントの方々も優しかったし、朝食もおいしかったし、あこ的には大マンゾク☆

 

 

イメージ 1

 

ちなみに、部屋番号も「100」で覚えやすかったんだけど、別名(?)「DOLPHIN」って名前があって
お部屋に飾ってあった絵もイルカちゃんでした~♪ 使わなかったけど、ズボンプレッサーもあったよ。

 

 

アメニティは、シャワーキャップ・石鹸・リンスインシャンプー・バスフォーム。あとソウイングセット。
ま、こんなもんで充分でしょ。シャンプーとかって、もともと海外のって合わないから持参してるしねw

 

 

しいて言えば・・・ちょっとしたベランダっぽぃのがついてたんだけど、そこに出れないのがザンネンだったかも。
そそ、写真でみるところの、2階部分のお部屋だったのですよ。エレベーター表示では「1階」だったけどね
さすが?イギリスw 1階は「G」=グランドフロアーになってましたので~~~。

 

 

近くには、けっこう遅くまであいてるスーパー(ちっちゃいコンビニ?)もあったし、♪
もしまた行く機会があれば、また泊まりたいって思う宿でした~~~!!!