とうとう買ってしまった。。。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今日は甥っ子の結婚式でした。

初の「親族」としての出席ということもあり
かなり早めに集合し、集合写真や親族紹介など
今まで経験したことなかったことも多く、
更に、ぽん父母の送り迎えもあったので
(つっても、運転はぽんサンだけどw)
めちゃくちゃ疲れました。。。

ので、コレについては明日ゆっくり書くとして。


疲れるといえば・・・「目」!!!

もうね、マージで、老眼きちゃってるっぽ(汗
LONDON PASSにくっついてきたガイドブックの
文字のちーさぃことったらないのさ!
ただでさえ英文で読むの大変だってのに
こんなんじゃ読む気失せるし、まぁ、少し前から
細かい字読むとき、つらかったからさ・・・

とうとう買ってきてしまいましたよ ↓↓↓

イメージ 1

小1~中3まで、遠視のめがねかけてたから
違和感はないけど、久々だったからか?
長時間かけてたら、アタマ痛くなってきたけど
調べたところによると、老眼放置して目を酷使すると
余計に老眼がすすむので、めがねかけたほうがいいらしぃ。

ってことで、とうとう老眼鏡デビューしちゃいました~~~(笑泣w