類似品ですが。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

             そいえば・・・マンナンライフの蒟蒻畑って、復活してるよねぇ?

             「クラッシュタイプ」ってのに改良したとか?CMで何度か見たけど
             売ってるのを、全然見かけなくって・・・ でも似ている商品を発見☆

             久しく食べてなかったし、安かったので思わず買ってしまいました♪

イメージ 1

             以前から売られていた商品なのかな? 初めて見ました。

             円すい型で、底(下)にいくにつれて、細くなってる形状なのは
             やはり、ノドにつまりにくくするための工夫でしょうか?

             更にいえば、このフタがなかなか剥がせないんだけど~~~ やっぱ
             力のないコドモや、お年寄りの方がカンタンに食べられないように
             っていう工夫でしょうかね?もちろんパッケージには、注意書きアリ。

             ただ・・・味は悪くないけれど、以前、台湾のセブンイレブンで買った
             ライチ味の方がおいしかったです!(マンナンライフのだったと思うんだけど
             日本では売ってるの見たことないので、どこのメーカーか不明ですが。)

             企業側もいろいろ努力してるんだから、消費者側も、注意守って、
             悲しい事故が起きないようにしなくちゃですね!

             とかいいつつ・・・冷凍しちゃいましたが(苦笑)自己責任ですから
             もしコレで死んでも、訴えたりしませんよぉ~~~!!!