今度はイカきた~! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 肋骨折れてても釣りに行っちゃったというちゃぼサンが、釣ってきたムギイカの沖漬けをもらっちゃいました~♪

 ムギイカって、スルメのコドモなんだそうです。で、小さいよ?と聞いていたんだけど、けっこうデカイ!

イメージ 1

 邪道かもですが・・・内臓は抜いてカッツしたら、お皿いっぱいになってしまいました~☆ ↓↓↓

イメージ 2

 で、コレはぽんサンのお夜食(つぅかツマミw)にとっておいて、もう1パイは、あこの分~♪うほほ

 カッツしたときにね、ガマンできずに、ちょっとツマミ食いしちゃったんだけど、激ウマっっ!!
 てか、この漬けダレ?味もいいし、ちょうどいい具合にしみこんでて、ヤバすぎっ!!!

 と、ここで思いついたw あこぢゃ出せないコノたれの味? コレをいかして(イカだけにってかwギャハ)
 大根とサトイモとイカで煮物つくっちまえって!!! あ、大根はチンしてからメンツユでちょっと煮ておいて
 サトイモは、最初から軽く味ついてる保存用のがあったので、あわせて煮るだけの、ちょーカンタン煮物!w

イメージ 3

 胴体(ってのか?)はそのまま沖漬けでいただき、ゲソとアタマ(▲のとこ)は煮物に入れてみたのよ。
 いやぁ~ん、一粒で二度おいしいって、こういうこと?ギャハw つーか、どっちもウマ過ぎっ! 
 てか、今まで作った煮物の中で、いちばんのデキだよ!(って、自分で味付けしてないんだけどwww)

 ただ、唯一悔やまれるのは、できることなら、ニポン酒ちびちびやりながら、ツマみたかったということ。
 明日は早番なので、ニポン酒飲んだら絶対起きられないので、悔しいけれど、いつものウーハイで頂きました。

 すべておいしくいただきました~! ちゃぼサン、ありがとございましたー!!!m(__)m
 
 それにしても、ちゃぼサンのBLOGには、いつも笑かしていただいてますがw この伝票も・・・ ↓↓↓

イメージ 4

 品名「ヨペストのモト」で宅急便やサンOKなんだっ!ギャハッハハハハハハハハッハハハッハwww
 そして「冷凍」のとこ「注意」って・・・、前回送って下さった時、宅急便屋が冷凍扱いするのを
 忘れてダメになっちゃった、という経緯があり・・・ お気持ちヒジョーにわかります!!!(笑

 てか「肋骨イカ」っていう「新種」とは・・・ ウハハハハハハw なんなら、イカの真ん中のアノ透明な一本の骨、
 ちゃぼサンの肋骨が、早くくっつくように、送り返してさしあげましょうか?ウヒヒヒヒ