ちょっぴりドラマ部らしく?w | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

とっくに終わってるドラマもあったけど、昨日で今クールの連ドラすべて終了~!
今クールはどれもイマイチ?なんて思いつつも、途中から面白くなってきたなぁ~ってのもあったような?
てなこと含め、今回は、ドラマ部らしく?過去ドラマの話もチョット交えて活動報告しときまっす!

_____

月曜日
あんどーなつ
貫地谷しほりチャン、中盤あたりから、ちょい太った?などと、余計なトコに目がいきつつも
最後はみんなハッピーエンド♪ってこれ、想像ついてたけど、でも、下町の人情ドラマとしては
そうなってもらわないと逆に違和感だし~~~ww 國村隼サン、シブくてかっこよかったです☆


太陽と海の教室
織田ゆーじのセリフ、多少クサくても「良い事言ってるなぁ~」って思えるところもあったけど
設定自体がねぇ・・・これってありえないべ、ってコトが多くてさーーー
でもでもでもでも!!ハチが死んじゃったときはホント悲しかったよぉ~(泣)
なんでそんな展開?!って思った!ソソ「愛という名のもとに」でチョロが自殺した時くらいショックだったw

そいえば、今回、学校の理事長役の小日向文世サンを、以前のドラマ「明日の喜多良男」で、
「ヨシオちゃ~ん」って呼んでた「しのぶチャン」が、ハチの彼女役の吉高由里子チャンだったことに
や~っと最終回で気がついたなんて・・・ ドラマ部としては、オハズカシィ限りですん(滝汗)
そしてこの吉高由里子チャンは、映画蛇にピアスの主演だそうですね!がんばれ☆


火曜日
シバトラ
小中学生向けくらいのドラマか?ってバカにしてたくせに、最後まで「鬼神」の正体わかんなくて
誰か知りたいだけで、最後まで見ちゃったような?(苦笑)てっぺークンしかできない役でしたねw


学校じゃ教えられない
この生徒役たちがみんなスナオなのがかわいくてねぇ~~~wアハ 「太陽と海・・・」の生徒達より
現実味があったように思うけど、毎回、古いネタというかギャグが出てきたのは親世代向けのものなのか?
最後も、見送るとき「またなぁ~!歯みがけよぉ~!」だったか?それに「ドリフかよっw」
ってツッコミで答えるんだけど、イマドキの高校生がドリフなんて知ってるのか?!とか、少し前には
「愛は勝つ♪」を歌いだしたシーンもあったしねぇ(苦笑) ケドそんなトコも楽しくみちゃったよぉん♪
 

モンスターペアレント
後半になってきて、教育委員会の仕事の方に本腰入れだしたあたりから、おもしろくなったかも。
考えさせられるねぇ~ ホントにあんな親がいるだなんて・・・しかも同世代かよっ!ナサケナーイ!!


水曜日
ゴンゾウ
これ最終回見逃した。ぽんサンはくやしがってたけど、あこはもう途中からどうでもよくなってたので(苦笑)
そのうち再放送やりそうだし、その時にみればいっかーとか言いつつ、見なくてもいっかーとも思ってますが?w


正義の味方
すべてがいいほうに転んでいく山田優チャン演じるおねーちゃん。姑とのバトルにも勝っちゃうんだからスゲェw
アル意味感心ww なんかゲンキになれるドラマだったなぁ~♪ ソソ、田中好子サンの母親役もよかったよぉ☆


木曜日
四つの嘘
寺島しのぶサンが演じた主婦っつぅか、オンナ?あーゆぅタイプ、まーじダイキライなので、ご本人のせいではないけど、寺島サンが嫌いになりそうな勢いでした。てか、それくらい上手に演じてたってことですかね?w
特に、男に騙し取られたお金を、せっかく口裏合わせてくれた永作チャンのせいにしたとこなんてホント許せねぇっ!
・・・って、何をドラマの中のオハナシにムカついてんだよ、とぽんサンからツッコミ入ってしまったけど(汗)
エイジくんが海外で子供にボクシング教えてるっていうニュースには、永作チャンばりに喜んでしまったwwwアハ


コード・ブルー
本来ならもっと年齢も上の設定なんだろうけど、研修医ががんばってるぞぉ的なドラマだと思えば
ワカモノたちの姿に感動できたねぇ、ってかんじでしょうかw ドクターヘリ、まだまだ導入してる
病院が少ないんだろうけど、緊急医療のタイヘンさや大切さは十分伝わってたと思います。


金曜日
ロト6で3億2千万円当てた男
実話がモトってはなしだったけど、ホントにこんなふぅだったら、オカネの使い方ヘンすぎじゃないの?
と思いつつも、果たして自分が当たったら??? とりあえず会社は辞めて、家のローン返済して
新車買って、好きなトコに旅行ザンマイ・・・って、えばれるような使い方じゃないかっっ(汗)
でも、最後は、子供の幼稚園救済のために使ってて、まぁ、うまくまとまりましたねってかんじかな~


土曜日
ヤスコとケンジ
毎回楽しく見れました☆ 最終回、嶋大輔サン出たとき、ぉぉっ!!ホンモノきたぁ~~~~!!!!!
ってちょっと感激wぎゃはは しっかし多部未華子チャンは、「やまだたろう物語」といい、
役に恵まれてるねぇ~♪今度はNHKだって?がんばっちくれぃっ!!


「33分探偵」
何回か見たけど・・・もう見てません。次回はおもしろいのかな?って思ってみるんだけど
毎回消化不良だったxxx ユルさネライというのもわかるし、だから見たんだけど、
「ユルいドラマ」の代名詞的な?「時効警察」のようには面白くならなかったんじゃないのかな~xxx


日曜日
Tomorrow
最初暗いイメージだったけど、もといっ!「マジメ」なドラマでよかったです。
ただ、市長の娘が重態にならなければ、解決の道があったのかは、ナゾだけれども
潰れそうな市民病院とか、医師不足の地域って実際あるんだろうし、医療ミスについても描かれてて
コードブルーとはまた違うところで、問題提起になったドラマだったんではないかなぁ~


_____

ところで、途中で見るのをやめた魔王の評判がよろしかったので、ビデオにとるまではせず、見れる限り見ることにし、最終回も見ることができたんだけど、続けて見た
わけじゃないので、ハナシがまったくわからなくなってて、結局どこがおもしろいのかわからなかった・・・
けど!それで終わるドラマ部あこぢゃないのさっ!きっちり後輩にストーリー教えてもらいましたwアハ
再放送やったら見てみようかなぁ~ でももうストーリーわかっちゃったから、いっか?デヘヘ