マリちゃんの結婚式~♪ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 3

   まずは教会式(初めての参列)。お父様とウデを組んでのマリちゃんの登場に、ちょっとウルっときたり
   ガイジン神父サンの、よくテレビで見るような?英語訛りのニホンゴを、初めてナマで聞いてプッと思ったりw

   その後、披露宴が始まるまで数十分位は、会場前にちょっとした待合ラウンジがあって、プチOB会
   と称して、さっそく飲み始めw 懐かしい後輩達と写真撮影や近況話でもりあがってました♪


   そして披露宴開始。いやぁ~ ホント、イマドキのってのは、スタイルが全然ちゃうのねぇ~~~!(驚)
   まぁ、いろんなスタイルがあるんでしょうけど、お仲人サンはついてないから、ひな壇のお席に2ショ。
   なので、かわりばんこに写真みんなで撮ったりとか、ソンナ時間はたっぷりあったからヨカッタです

   親戚の人の詩吟だの日本舞踊等の余興は全くなくて、それぞれの上司のスピーチとカンパイ音頭以外は
   友人からのお祝いだけで(でも新婦側は1名スピーチに対し新郎側は3組だった)、新郎が体育会系だからか
   みんな脱ぐ脱ぐ(笑) ぞーさんパンツやらTバックダンシ達がDJ.OZMAの「ナーナーナナナー♪」やってたよ(爆)

   その他にも、イマドキは違うのねぇ~と思ったこと、たくさんありました~

イメージ 1  まず席次表。開くと、左側には、二人の写真とともに
  「お互いのこと」や「将来の希望」なんかがかいてあり
  右側には、本日のMENUがかいてありました。ナルホドォ~!

  ちなみに、メニューは最初和食がたくさん。祝儀肴がでて
  椀物(蛤しんじょう)・まぐろや鯛などの御造り、茶碗蒸。
  そのあと、伊勢海老ロースト・牛フィレのパイ包み焼き。
                      
  そして、鯛がのってるお赤飯と貝のお椀(お新香付)が出て
  チョコムースと、ウエディングケーキ(チーズケーキ)、コーヒー。
  えぇ、全部食べました(爆) もちろん、ビールワイン飲みまくりでw

イメージ 2
                   
                 
  キャンドルサービスって、廃れた?(苦笑)
  あこの時はみんなやってたんだけど
  各テーブルをまわって コレ配ってたよ→
                   
  なんか、ゆかりがあるのか?メデたい品なのか?
  司会のおねぇさんが説明してたけど忘れた(汗)
  ちなみに、中身はもち米(50g入)でした~ 
                        
                        
   歓談タイムが多いのは楽しかったです♪ が、くだけすぎてて、おごそか感が少なかったような?
   それでも、「両親への手紙」では、しっかりもらい泣きしちゃったけどぉ~ テヘ
                                            
   新郎側の上司がマリちゃんの名前を2度も「けいこサン(ってどっから出てきたか不明)と間違ったことと
   あこのとなりの席が、例の「シツレイな発言」した上司だったのが、ザンネンだったけど
   マリちゃんがとってもシヤワセそうに笑ってたし、ヨイお式でした~~~☆
                                     
                                    
   (蛇足)参列してる親戚の方々の、同年齢の方々の服をチェックしたら、
      来年の甥っ子の式の時、今回の服でも全然問題ナシってかんじがしました~ ホッw