7冊読破! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

     旅行の時は、ここぞとばかりに本を読むことにしています(つっても、文庫本ですが(苦笑)
     だいたいいつも、西村京太郎氏・清水一行氏・高杉良氏を読むことが多いんだけど
     今回この中でイチバンよかったのは、清水一行氏の「迷路」!と思いきや・・・

イメージ 1「きっとコレあこにゃん気に入るよ!」と、ぽんさんが読み終わった本
←コレ、「粉飾決算/高任和夫氏」を渡されたんで読んでみたら・・・
おぉぉぉぉっ!コレぞ今回読んだ7冊ではナンバーワンだぁ~~~☆

【解説】からちょっと引用すると・・・
「総合商社を舞台に、出世競争から脱落した中年の男が
 不良債権にからむ企業悪と立ち向かうドラマを描いている」
ってハナシなんだけど、この主人公がね、イイのよぉ~~~

共感、とはチョット違うかもしれないけど、雇われの身、そして
養うべき家族がいる身として、仕事はきちんとするけれど、
はたして自分はこのままでいいのか?というような悩みを抱える
あたりがね~ もうすっごい切なくなっちまったのですぅ


     結末はネタバレになるのでかけないけど、泣けたぁ~(涙) あ・・・電車の中でしたが、ナニか?(自爆w)

     もう1冊、この方の小説があるので、今度はソレを読もうと思います!
     電車でバクスイばかりしてないで、やっぱ読書しなくちゃだねっ!!ギャハ