つくづくタイヘンだと思った。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

帰りの電車の中で、隣に座った同世代の女性二人組。
同じ職場で働いている方々のようで、最初は仕事のハナシをしていたんだけれど
そのうち子育てのハナシになってきて・・・ 聞くとはナシに聞こえてきちゃった。

「コドモをねぇ~ そろそろ学童に行かせようか、悩んでるんだけどぉー」
「実家の母も、手伝いにきてくれるけど、せいぜい3年までだって・・・」
「親が留守の家には遊びにいっちゃいけないって、言われてきたのよねー」

帰りの電車は、ふつうバクスイぶっこくトコロだから、
最初は「うっさいなぁ~!ココで井戸端会議するなよっ!!」
って思ったんだけど、思わず聞き入ってしまった・・・ 

子供がいて共働き・・・ 思っている以上にタイヘンなんだろうなぁ~