徒歩45分。。。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

     帰りの電車。いつものようにバクスイこいてんだけど、なにやら車内が騒々しい。
     そういえば、停車時間長いぞ?と思って目を開けて見たら、まわりはあこのように
     眠ってる人ばかりが数名のみ。すると車内アナウンスが聞こえてきた。

 「○○駅で人身事故のため・・・ ××線への振替手続きは・・・」

     げっ、次の駅ってところで、電車が止まってしまったのだ。
     ××線に振り替えてもらってもウチには帰れないxxx どうやって帰ろう・・・と
     寝ボケたアタマで考えた結果は徒歩。そう思い浮かんだと同時に電車を降りて改札を抜けてた。

     駅のロータリーを過ぎたあたりで、バスという手があったっけ、と思いついたが
     電車で10分弱の距離。お天気もイイし、1時間はかからないだろうと散歩がてら徒歩で帰路に着いた。

イメージ 1
 東京はもう桜がマ満開らしぃけど
 このヘンはまだまだだなぁ~なんて
 普段は車でしか通らない国道をテクテク歩いた。

 渋滞にハマると、全然進まない交差点もラクラク通過♪
 チョット寝坊して、昨日キューとお散歩行く時着てた
 服&スニーカーで出勤したから、歩きやすかったしw

 ちなみに、帰りの電車で言えば、ひとつ手前の駅
 ってトコロだったけど、各駅停車の電車だと、間に
 ひとつ停まる駅があるから、2駅分歩いたんだけど

 この、各駅停車の駅付近にたどり着いたのが
 歩き始めて20分くらい経った頃。さぁ、残り半分!
 と思ったあたりから、キツくなってきたxxx
  

イメージ 2   これまた偶然にも、普段は買わないペットボトル飲料を
   今日に限って購入していたのは、とても助かった~!
   ←パッケージに一目ぼれして思わず買っちゃったのw

   爽健美茶オリエンタルフラワーリゾート
   爽健美茶ノーマルバージョンだと、プーアール茶ふぅみが強い
   と思ってるんだけど、コレはウーロン味が強かったよ。

   時折コレを飲みながら歩いていくと、普段、チャリで行くにもチョット遠い?
   ってカンジのスーパーがやっと見えてきたのが、30分位経った頃。ソソ。
   チャリでこのスーパーに行かないのは上り坂があるからってのも一因。

   徒歩は超キツかった(涙) けど坂道を登りきったら、あとちょっと!
   タバコが切れた時に買いに行く、家からダッシュで1分の自販機がある
   三叉路!最後のチカラを振り絞り?約45分かかって家に辿り着いたよ。
  

     申し訳ないけど、きゅーのお散歩は、今日はショートコース(約20分)で許してもらったよ。
     てか、行っただけでもホメてほしぃわ(苦笑) まじ、ヘトヘト・・・ 明日筋肉痛かもだなぁ(汗)