ハッピーエンドばかりだ~! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

なんだかんだで、最後までぜーんぶ見てしまった今クールのドラマ達w
昨夜の「バラ花」も見たことだし、「交渉人」最終回以外の分、ドラマ部活動の〆いっときます!!
_____

月曜日
薔薇のない花屋
初回見たときは、いったいどんななるのか?全く予想もつかずで、しかもホントに、
いろんな展開があったw ハラハラドキドキ・・・までは行かないけど、次週が気になりまくりでした。

子役のしずくチャン、すんごいかぁいい♪ 竹内結子チャンもキレイだけどさー
フツーのジョシがこのセリフいったらドンビキぢゃね?っつぅのも、なにげに多かったかも(苦笑)
ま、ドラマだし、カノジョだからアリなんでしょうけどね~~~w

なかなか楽しめたドラマでした☆


火曜日
貧乏男子 ボンビーメン
三浦クン見たさもあったけど、終わってみたら、結構おもしろかったかも?
最初は借金しまくるアホな大学生(小栗旬クン)のドタバタ系と思ってたけど、
ワザとらしぃような友情とか、人生お金だけじゃない!みたいなメッセージも
このドラマでやってると、そのまま受け止められるような?許せるっての?

まぁよかったんぢゃないかなぁ~♪


ハチミツとクローバー
生田とぉまクンは、イケパラの時よりよかったなぁ~wwデヘヘ
ストーリーは・・・うぅ~ん、あの年代だったら思いっきり同調したくなるのかもだけど
もうあんなレンアイ時代はとうに過ぎてしまったあこには、最初はなつかしふぅみもあったけど
毎回だとちょっと飽きてきたりしました(苦笑)けど、柏原クンもかっちょえぇし~w

目の保養になったドラマでしたww


明日の喜多善男
ぽんサンは途中で脱落してたけど、あこ的には結構おもしろかったですよ。
ただ、保険金殺人目的の?ナンチャラカンチャラが、アタマ悪いあこには、理解しづらいとこも多く(汗)
そんでも、喜多サンを殺せない松田クンやら栗山ちあきチャン、それと、しのぶチャン役のコ達と
喜多サンのからみがよかったかなぁ~~~ ドラマ的に最後自殺しないだろうとは思ってたけどねw

ハッピーエンドが似合っててよかったドラマでした♪


水曜日
相棒
最終回・・・難しかった(滝汗)実は2回見たけどよくわかんなかった・・・
ただ、前にもあったけど、裁判員制度に向けたストーリーにしてるんだろうな~くらいはわかったw
「あれ?いつもと違うかんじ?」って話が途中数回あったけど、最終話とか映画化の方にチカラ入れてて
ちょっと、ラクした作り?って思ったこともあったけど、このドラマは好きですね~

ちょうど今ムカシのを再放送してるんでソレもまた見てしまってますww


斉藤さん
観月ありさチャン、ほんとーに、ハマリ役!!!ミムラも、高島礼子サンも、濱田マリサンも、み~んな
ハマってたけどね(笑)リアルの世界でもあんなんなのか?わかんないけど、
似たようなところはあるだろうし、そゆ意味でも、この「サイトーさん」はいてほしい存在だし
そんなヒトになりたいなぁと思ってしまいました。
ただ、ミムラ(が演じてたママ)はもっとしっかりしろー!って言いたくなったけどね(笑)

コレ、続編とは言わないけど、スペシャルで、またやってほしぃな~!


木曜日
3年B組金八先生
金八先生が、全員に向けて漢字一文字を「贈る言葉」と渡してるシーンは、感動でした(涙)
字体がまたイイ味出てるのよね~(ってソコかい!w) ネカフェ入りびたりとか、おやぢ狩りとか
ガッコの裏サイトとか、差別とか・・・今の時代に沿ったテーマが挙げられていて、それらがうまく解決
しちゃうところがドラマなんだろうけど、でも金八先生みたいな先生ばかりなら、ホントに解決されるのかな?
実際、このドラマを見て感動したりしてるのは、ムカシっから金八先生を見ていたあこ世代だけなのか
それとも今現在中学生のコ達も見て、「裏サイトやめるべ~!」って思ったりしてるのか、
それがちょっと気になるところ・・・だけどね。

いいドラマでした☆


だいすき!!
うまくいきすぎ感がアリアリだったけど、そいでもハッピーエンドでよかったなぁ~って思ってしまったw
香里奈チャンもかわいくてよかったなぁ~ おとなっぽいイメージあったけど、かわいぃ役OKぢゃん!

障がいがあるヒトの物語は、賛否両論あるだろうけど、このドラマはこれでよかったと思いました。


鹿男あをによし
途中何度も見るのやめようとおもったんだけど、結局最後までみたった(苦笑)
ニンゲンが鹿だのネズミだの、顔がかわってるとか話をするとかって、ありえない設定だけど
ありえなさすぎる分、そのまんまを受け止めてみちゃいましたねw そいえば昨日
小さい地震が来たとき、ぽんさんと「サンカク、戻ったのにね!!」とか話しちゃいました(アホw

マンガ読んでるふぅみで、まぁおもしろかったかな~~


金曜日
エジソンの母
親や教師のありかた、みたいなもんも、コドモ使って描いてるからか、
イヤミっぽくなくて、ヨカッタんじゃないかなぁ~伊東美咲チャンもけっこうよかったんぢゃない? 
そして、あんなコドモ育てられたらおもしろそうだなぁ~w 実際いるのかどうかわかんないけどww

予想外におもしろかったですね♪


未来講師めぐる
いやはや・・・笑ったwおもしろかったw やっぱこの時間は、ゆるぅいのとかがいいねw
「相棒」のテーマ曲がなるたびに笑ってましたw でもギャグばかりじゃなくって、
いちお、いいこともいってたりするんだよねw 未来は自分で切り開いていくもんだーみたいな?w

時効警察にはかなわないけど、おもしろいドラマでした☆


日曜日
佐々木夫妻の仁義なき戦い
最後にきて、ごろーちゃんを警察送りにする小雪サンに「えぇ??」っと思ったし
もうすぐ最終回なのにどうなるのぉ?!なんて思ってたけど、これまたハッピーエンドw
「『スキ』の反対は『キライ』じゃなくて『無関心』」っていうコトバがよかったなぁ~
ウチもそうありたいものだわ~(テレw)

楽しいドラマでした♪

_____

・・・ということで、今回はホント、ハッピーエンドばかりでしたね~
って、アンハッピーなのを期待してるワケぢゃないんだけど、いかにもハッピーハッピーなかんじ?がしたよw
そして、今回は「コレだ!」ってのはなかったけど、どれも、それなりにおもしろかったし
初回よりも、見てるうちに楽しくなるのも多かったような気がしました。

来クールは、「コレだ!」っていうドラマが来るかなぁ???