給食のおもひで。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 1

             Passco ぶどうのパン

  なんかさ、給食思い出しちゃって、つい買っちゃったよw お買い得品で98円になってたし♪
  パンはフワフワ、干しブドウも大きめで、給食に出た干しぶどうパンと比較したら申し訳ないんだけどw



  給食の時間内に食べ終わらないとさ、給食係が食器片付けられなくて困るってのと
  給食のあとの昼休み時間に、仲良しのトモダチとおしゃべりタイムを楽しむために
  給食の時間中は、パンだけ残して、その他のものを食べて食器をカゴに戻します。

  で、給食の時間が終わってから、教室のイチバン日当たりのイイとこに椅子を並べて
  トモダチと一緒にパンをかじりながら、先生のモノマネしてみたり、アイドル歌手の
  新曲の歌詞をおさらい(?)したり、おもしろいマンガの貸し借りの約束したり・・・

  このぶどうのパン食べながら、そんななつかしぃ気分も味わっちゃいました♪ 

_____

  そいえば、あこの時代の給食では、まだパンの割合が多かった、というか、ようやく
  「お米をたべよう!」的になってきて、週に何回か「お箸持参の日」ができた・・・
  ってくらいの時代だったんです。が、会社の後輩の話を聞くと、その後頻度が増えたらしぃ。

  だからっての?給食に牛乳がついてくるのは解せない!と力説していましたw
  たしかに、「米と牛乳」よりも、「パンと牛乳」の方が相性はよく思えるが。
  最近、牛乳嫌いなコが増えてるのって、もしやコレが原因じゃないですかね?<勝手な憶測デスw


  給食費未払いモンダイの対策として?給食費前払いのトコができたとかってのもテレビで見たけど
  最近の子供達は舌も肥えてて「給食は楽しい(おいしぃ)!」とは思わないのかな・・・
  いや、でもさ、その親達は、あこと同じか近い世代だろ?楽しい思い出ないのかなぁ?

_____

  ぶどうパンだけじゃなくってさ、揚げパンもスキだった! あと、たいしておいしくなかったのに
  食べたくなるなるソフト麺!(笑) ミートソースが少ないのよね~(苦笑)
  あと、牛乳にはミルメーク!好きだったなぁ~~~♪♪

  ただ、キライなモノでも半分は食べないとダメ!ってルールとか、じゃんけんに負けて、
  イチバン重い牛乳ケースを運ぶ当番になったりとか、等分に配れなくて、みんなから
  ちょっとずつ返してもらいながらとりわけたりとか・・・

  ツラかったり、大変だったこともあったけど、なんだかんだいって、給食は楽しかったな~~~♪