作った!食った!! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 偶然にも、ぽんさん・あこ揃って餃子食いたいモードすいっちON☆
 んぢゃあ一緒に作るべか?と相成りました、が、買物はあこ単独でGO~!

イメージ 1

イメージ 2   タネが多過ぎちゃって、まだまだ残ってますw 
   明日また皮買ってきて、包んで冷凍だな~(汗)

   ← 焼いたのはぽんサン。ちょっと焼きすぎ?焦げすぎたような?

   でも、野菜たっぷりな分、サッパリしてて
   25個作ったけど、二人で完食☆ ゴチサマァ~~♪

   ・・・で、この餃子はチョット遅めのランチで食べたんで
   「そろそろ小腹が空いて来たね~」って、何食うか相談。

   すると、これまた二人一致で「かきあげ天ソバ」!!

   もちろんソバ担当はぽんサン。かきあげ担当は旧カンバン娘のあこw
   で、またまた二人合同で作りました~~~!!!

イメージ 3

イメージ 4 前回までは、ソバだけで食べていたけれど
 今回は天ぷらの他、ワカメ・ネギ・柚子などの
 トッピング付きで、お蕎麦屋さんふぅみにしてみた!

 ついでにどんぶりは、お店時代に使ってたモノ
 引っ張り出してきたりして♪
 んで、出来具合ですが・・・

 かきあげ天は、カラリと揚げられたんだけど、
 量の調節失敗して、かな~りでかい天ぷら
 作っちまったので、半分コして食べました。
 
 おそばは、ちょっと粉っぽかったような?
 次回はもう少し水分多目にしてみるそうです。

 自分らで作ったもんだから、当然お蕎麦も完食したけどね~w ごちそさまでした~~~!!! うぅんマンプク!