親孝行できたかな? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 1
 今日は早起きできたし♪ 予定どおり実家に行くぞ!
 と思いきや、ぽんサンは昨夜の新年会で二日酔いxxx
 ので、あこヒトリで行ってきました!
 (ぽんサン、ネラった?ワザとか?(苦笑))
 
 トン汁ナマス松前づけ、そしてたまごサラダ
 おとーとクンの夜食用にしてもらおうと、
 パンに挟んで持って行くことにしました。
 
 先月の旅行のオミヤゲの喜多方ラーメンもあるから、
 お昼はコレでいいかな?と思っていたんだけど
 出がけに電話したら、ぱぱりんが朝から張り切って
 乾き物はモチロン、お刺身なんかも買ってきたという。
 
 ので、春菊も持って行くことにしました。だって
 ぽんサン行かない分、お刺身あまるかもじゃん?
 そしたらよめチャンに教えてもらったサラダできるかなー?
 って、思いついちゃったんだもん☆
 
 結局、サラダは、明日食べるってことになり、作り方だけ
 ままりんに伝えて、あこは作ってこなかったんだけど
 一気に全部食べちゃうと、また「ホカ弁」ONLYの
 ゴハンになっちゃうから、少しでも蓄えておかないと!
 ってことでしたww
 
 でも、ままりんは結構ゲンキでした☆ ケガした当初は松葉杖使わないと歩けないほどだったらしぃけど、
 今はなんとか自力で歩けるそうで、ただ、全治3週間といわれたにもかかわらず、まだ時間がかかるみたい。
 そのぶん、ぱぱりんが家事がんばってるみたいで、ままりんにとっては、ラクチンでイイお正月だったっぽ(笑)

 

イメージ 2
 ところで、実家でも、やっとインタネッツができるようになったんで
 (PCはあったけど、電話回線の関係?で今までできなかった)
 地図の調べ方や、今度行くお店の情報、メアドの登録とか・・・
 イロイロ質問攻めにあいまして・・・(苦笑) 
 
 で、年賀状の作り方も聞かれたんだけど、ウチで使ってるのと
 違うから、あこもイロイロ迷いつつで、うまく説明できず・・・
 
 結局、なんだかんだで、作ってきちゃいました~~~(爆)→
 平成20年新年早々なのに、平成21年って・・・ね(苦笑)
 
 まぁ鬼が笑おうが爆笑しようが親孝行だし、マ、イッカw 
_____

 

 ああああああ!!!!この「あこ゜にゃん日記」、新年早々、カレンダーに穴を開けてしまった!(泣)

 

 実家には車でいったので、当然飲んでおらず、自宅に戻ってから飲み始めたからか?
 時間の感覚が狂ってしまい、気がついた時には既に24時!あぁ・・・ちゃんと家に帰ってきてたのにぃ(涙)
 
 しかたない・・・ 「この記事は8日のモンだ!!」ってココに書いておくことで、ガマンしよう。。。