打倒コレステ?! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 1 久々に弁当画像などw

 いやぁ、オチャケ飲みすぎは否めないけど
 食べモノに関しては、そんなにヒドクないと
 思ってるんですけどねぇ~(苦笑)

 そりゃ、ファストフードやカップ麺、ポテチなども
 好きだけどぉ~ お小遣い節約目的もあり
 外食はあまりせず、基本は毎日お弁当です。

 冷食ばかりになっちゃうこともあるけれど
 今日は入れてないよ?あ、買ってきたまま
 入れたものはあるけれど・・・(苦笑)

 いちお、打倒コレステ考えたメニューです!

 *シャケフレークごはん <いちお、サカナじゃん?w
 *大豆&ひじき煮 <大豆製品イイって聞いたの♪
 *ハンバーグ <肉だけどぉ・・・一つくらい楽しみほしぃもん! ちなみに前に作った残りを冷凍しといたモノ。
 *もやし炒め(ハンバグの下) <ハンバグともどもポン酢かけて食べます
 *レタス <仕切り、つぅか、スキマ埋めただけ。でも↑一緒にポン酢でたべます
 *きのこと春菊のマーガリン炒め <バター炒めじゃないからいいでしょ?ウフ
 *ニンジン <コンソメ煮。 砂糖醤油胡椒などでも味付け。まとめて作って冷凍しておいたもの
 *みかん <ぽんサン母にいただいたのが、まだあるのよw

 いつもは必ずと言っていいほどいれる、玉子(うでたまごとか、たまごやき)は入れませんでした。
 ゴハンも、いつもより少なめにして、開いたスペースに、大豆いれて・・・
 普段とあまりかわりばえないけど、ちょこぉ~っとだけ、工夫したのよぉ~ん♪

 ちょっと緑色が少ないのがくやしぃんだけど・・・ これからもイロイロ気をつけようと思います!!、