柚子大根 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 1
   チョット前に柚子を頂いたのですが。

   おそばやお雑煮の汁に入れる時用に
   皮を細く切って冷凍保存・・・

   そんな使い道しか思い浮かばず。

   あぁ、もっとたくさんあれば
   柚子湯もいいなぁ~とは思ったのだけど。

イメージ 2
   チョットNETで調べてみたところ・・・
   あこにも作れそうで、おいしそぉなの発見!

   コノ前の湯豆腐でダシに使ったコンブもあるし
   ツマミにもちょうどいいなぁ~と作ったのが・・・

   柚子大根 →→→

   ビニール袋に柚子を絞った汁と、砂糖・酢・塩
   柚子の皮とこんぶ細ギリいれてオモシするだけw

   ちょ~カンタンっ!!!ウヒヒ   あ、ちなみにオモシは大五郎ペットボトォ~4Lがちょうどよかったwギャハ

   あこはもちろんウマー!!と、パクパクパクパク!!! でも、この種のツマミがあまり好きでないぽんさんも
イメージ 3   けっこうパクついてました♪♪

   しか~し! ひとつだけザンネンなことが・・・

   去年に引き続き、今年も作ってる聖護院大根
   もう食べられそうになってたっていうのに    →
   すっかり忘れて、スーパーで買って来ちゃったノダ(涙)

   あぁぁ、なんてオバカさんっ!!!もぅ柚子ないしxxx 
   って買ってくればいいんだけどサ(苦笑)

   たまに見切品コーナーでメチャ安で売ってる柚子あるから
   見かけたら即GETしてこよ~~っと☆