採血 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

     無事健康診断終えてきました~。

     あ・・・ホントに無事かどうかは、血液検査の結果を待たないとだけど、
     体重測定は、おうちで計ったのより減ってたから、ソレで満足しちゃってますww

     さて、キョーフの採血ですが、以前の時よりも、所要時間が少なかったのに驚き!
     医療の進歩でしょうか? 試験管?変えた(ハズよね?)のもほとんどわからなかったです。

     とはいっても・・・ニガテなもんはニガテなんです。


     注射や点滴ナド、針がささるのもイタイしコワイけど、それよりも
     血が抜かれてるとか、なにかが入ってるとかゆぅ「状態」がダメなんですっっ

     実は血圧計ってるときに、聴診器にトクトク脈が伝わるのもダメだし~ そそっ!
     小中学校の体育で、踏台昇降したあとペアになった友達の脈を計るのもできなかったし。

     テレビの手術シーンは(イラストでも)当然見れないし、目薬のCMの
     目玉のドアップも耐えられないし、だから目にゴミが入ったヒトのアッカンベーの部分も見れませんw


     ・・・と、少し話がソレましたが、そんなワケで、今日の採血の時も
     トーゼン目をつぶって顔は反対側にそらしてました。(そらしてんなら目つぶる意味ナイ?w)

     看護師サンも最初は「採血なんてスキな人いないし(あ、約1名「恍惚」覚える方が・・・(笑))
     スグおわりますからね~」とかるぅ~く言ってくれてたんです。が・・・

     あこの尋常でない(と思われる)ビビリ加減に「気持ち悪くなりそうだったらすぐ手上げて下さいっ!
     気持ち悪くなってからじゃなくて、なる前にですよっ!!」という忠告(苦笑)

     採血中「お昼何食べるよぉ~とか?楽しいコト考えましょ♪でももしかしてお弁当だったりして?」
     アハハ~と、明るく笑いながら話しかけてくれた看護師サンを「お弁当です・・・」と答えて撃沈させ・・・

     実は採血始まった途端、ぎゅっと握り締めてた反対側の手が震えてきちゃってたんだけど(恥)
     そのうち全身にまで震えが回ってきちゃってたんですxxx

     おそらくその震えに気がついたのか、看護師さんはその後は「すぐおわりますよ~」
     「取り替えますよ~ まだ見ないでね~」「もう少しです!」と励まし作戦に出てくれましたw

     つぅことで、なんとか採血終了したんだけど、前回なんて、採血終わった時に
     「ベッド空いてるけど休んでく?」と言われたのに比べたら、今回はかなりガンバったよ?

     しっかし、今回の採血場所ってば、すんごい混んでて、
     しかもすぐ後ろに、順番待ちの人、たくさんいたのがハズカシかった~(滝汗)


     で・も・ね・・・♪♪♪ このツライ採血のあとに、ちょっとだけウカレポンチなコトもありました☆

     後輩が「あこサンって、もう○才(採血する年齢)になってたんですかぁ~?」と聞いてきたんですが
     その言われた年齢って、採血を含む健康診断を受ける初回の年齢だったんです!!!ウキ~ッ↑↑↑

     いやぁ~「苦あれば楽あり」とはよくいったもんですねぇ~(違ウ?w)