工事が始まるそうな。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 1
  いよいよ月末から隣の駐車場の工事が始まるとのことで
  業者サンがタオルを持って挨拶に来られました。

  一軒家を2棟建てる予定で(駐車場は半分残すらしい)
  工事は来年3月くらいまで続くそうです。

  工事の騒音や、ホコリなんかも気になるところだけど
  それよりも!来春にはご近所サンが2件増える方が気になるw

  なんて言ってるコッチの方が、新たに越してくる方々から
  気にされる方よねw実質、ウチが一番「お隣サン」になるワケだし。

  「おうちは気に入ったけど、隣の人ヘンだから悩むぅ~」
  とか言われたらどぉしましょっ!!(苦笑)


イメージ 2
てなこと言ってるウチから見たら
ちょっとヘン?な、現お隣サンの
「ナゾの家」の近況ですが・・・

あいかわらず、家人の姿も
飼ってるハズのワンコもみかけない。
そいえば鳴き声も聞こえないなぁ

回覧板はちゃんと回ってくるけど
ピンポーン♪って届けにこないで、
玄関前に置いていっちゃうのよ。

確かにウチ日中は留守が多いけど
いる時だと、翌朝家出るときに
やっと気がついたり、とかね。


    ・・・って、そんなくらいの困りごとだから、まだマシと言えばマシなんですが(苦笑)

    このナゾの家、最近少しずつ植物が増えてまして、しかも!赤丸部分に注目~!
    もしかして、もしかすると?これは・・・家庭菜園コーナーかっ?!www

    板んぱで区切ってあるし、土の色もちょっと違うのよ?w 
    ひょっとして、ぽんさんと家庭菜園ともらちになっちゃうかも?!ギャハハハハハハハwwwww

    なぁんてジョーダンはさておき・・・ おそらく一生ココで住むことになるんだろうから
    お隣サンは、イイ方であってほしいなぁ~と思ってしまいます。

    ちなみに、「ナゾの家」以外のご近所サン(ウチがある区画の他の2件)との付き合いは・・・

    ウラのお宅は、お子さんの年齢が近い他の区画の方々と仲良くされているのもあり、
    ほとんど接点もなく、会えばゴアイサツくらいはするけれど、会うこともほとんどありません。

    一番公道寄りにあるお宅とは、回覧板まわす順番的にも、ソコのおうちのお子さんのお散歩と
    きゅーのお散歩時間がかぶることがあったりするので、家庭菜園でできた野菜交換したりとか
    ちょっとだけおつきあいがありますけど・・・ お互い苗字しか知らない仲です(苦笑)

    わずらわしいのはイヤだけど、なんにもないのも、ちょっと寂しいからな~
    新しいオウチの住人さんがすっごく気になってしまうのでございますぅ~~(汗)