買い替えかも?! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 1

ラジエーターの調子がおかしぃと、ぽんさんがボンネットあけてイロイロやってました。

ここのところ立て続けに調子悪くなっちゃって、次の車検までは乗るつもりだったけど
修理するとなると10万円くらいかかるとのこと。さらに、タイミングベルトもヤバイらしく、それも直したら
更に10万近くかかるのか? だったら買い換えた方がいいのかもねぇ~という話になったんだけど・・・

3年オチで買った車を10年チョイ乗ってたんだから、寿命といえば寿命なのかもしれないけれど、
1年後のつもりが、すぐにでも買い替えってことになると、コノ出費はイタイ~~~~(涙)


ただ、毎年11月の結婚記念日にあわせて取るリフレッシュ休暇を、今年度は既に4月のうぐいすに使っちゃったし
そのリフ休で行くつもりだった旅行も6月に行っちゃったし、それに温泉宿泊券もあるから、
いつもの11月よりは出費が抑えられる予定なのが、救いですぅ~。


ぽんさんは車通勤なので、修理か買い替えか、早めに決めないといけないんだけど・・・
ほぼ買い替えの方にキモチは傾いてるんだけど、モンダイはその資金をどっから捻出するかだなぁ~