「ゾウのはな子」と連ドラ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今クールはいいんじゃない?と思っていた連ドラですが、
数回見てみるとちょっと「え?」ってなモノも出てきました。
でも、脱落者(ドラマ)は今のところなく、全部ちゃんと見てますが・・・

それよりも!!!!! 千の風になってドラマスペシャルでやってた「ゾウのはな子」は良かった!!!

小~中学生の頃って、新しい教科書をもらうと、国語と道徳の教科書に出ていた物語みたいのは、
そっこー読んでしまうほど好きだったんで、たしか「ゾウのはな子」は弟の道徳の教科書で読みましたが
自分の教科書だったら、授業中泣きまくりで困っただろうな~と、ほっとした覚えがありますw

でもこのドラマでは、読んだことのある戦時中の話だけじゃなく、その後タイから贈られたゾウも
「はな子」と名づけられたこととか、その「はな子」に親子2代で携わった飼育係の方がいたことまでは
載っていなかったし(てか、読んだ当時は、そこまで話がすすんでなかったのよね、きっとw)
もちろん?泣きまくりながら、このドラマ見ました。そのため2日に分けてみました。
だって、目がはれたまま会社にいけないし・・・(苦笑)

どっかのサイトで読んだんだけど、このドラマの撮影はタイで行われたようです。
そして、撮影用のセットを動物のための病院にしたいから、そのまま残しておいてくれれば・・・
ってことで、それを製作側が了承し、撮影許可がでたそうな。しかも、ゾウの表情とかは
CG使わなくちゃ無理かな?とおもってたところが、リアルのままでOKだったってハナシです。すごいね。

___

ではお約束?で、今クールの連ドラ、数回見ての感想などもついでにかいておきます。


<月曜日>
ファーストキス
どうしても小田さんラブ♡のワタクシは、集中力がストーリーよりも、曲に傾いてしまい
曲(特に新しい部分)が流れるとソレが顕著なため、セリフを聞き逃したりしてます(苦笑)
CD発売日が楽しみだわぁ~♪ <全然ドラマの話になってない?(苦笑)

<火曜日>
花ざかりの君たちへ
ドラマぽくない部分も多々あり、しかもソノ部分不要じゃん?とか思いつつ見てしまうのは・・・
やっぱりトーマくんがかっくいいから?www

牛に願いを
見るのやめようかな~と思ってたところで、個人ごとの悩みとか背景?が出てきて
なんだかんだでまだ見てます~ すんごいおもしろいとかじゃないんだけど、ちょい気になるw

<水曜日>
ホタルノヒカリ
「干物オンナ」ってのを強調せずとも、ふつーに恋愛ドラマっぽでイイんじゃないのでしょうかね?
つか、はるかチャンが「干物オンナ」ってのに、いまだに違和感があるからかなー

<木曜日>
山おんな壁おんな
特別おもしろいってホドじゃないけど見ちゃってます。
そしてナニゲにこの「壁オンナ」とかって言い方、最近よく耳にしますw
・・・「壁オンナ」なのでビンカンになってるかもしれませんが(汗)

地獄の沙汰もヨメ次第
もっと「バトル」を期待してたんだけど、姑側に軍配があがりまくってるようなかんじ?
嫁側の意見もすごいわかるんだけどねー って、あこはもう既に「姑」感覚なの?!(汗)

肩ごしの恋人
たま~に協調できるなぁ~っていうセリフもあるんだけど、高岡早紀の役どころにムカついてばかりw
カノジョは演じてるだけなんだろうけど、カノジョ自身がそういう人に思えてきます。。。
女優さんとしては、そこまで「演じられてる」のはイイことかもしれないけどねぇ~(苦笑)

<金曜日>
山田太郎ものがたり
アホらしぃし、ありえない設定だけど、漫画的でおもしろいw 
玉の輿狙う女子高生ってのもどうかと思うけど 若年層たくさん見てるんだろうから
金だけじゃない!っていうメッセージ性(を、狙ってるかはナゾだがw)イイかもねw

女帝
初回見逃しちゃったけど、その後は欠かさず見てますw ローサちゃんはやっぱイマイチだけど
昼ドラふぅみな女同士のバトルがおもしろかったりしますw つか、かたせ梨乃サン、ハマリ役ですね~w

<土曜日>
新マチベン
コレおもしろかったのにぃ~!!! ラスト2回とも見逃しました!再放送望む!!!

ライフ
今クールの中でNO1!! 他のドラマは「ながら見」してますが、コレだけは
じーーーーーーっくり見ちゃいます!! かなりヒドイことされてるし、これが現実にもあるのか?
と思うと、コワイ世の中だけど、主人公の女の子のようにみんな強くなってくれ!と思ってしまいます。

<日曜日>
パパとムスメの7日間
コレがNO2ですかね?おもしろいから、舘さんwww 
「西部警察」とか「石原軍団」の舘さんとはちがいすぎw
この枠独特の、ほんわか~&おもしろぃ~ドラマですね♪

_____

千の風スペシャルで、10.11日に放送予定の「ハダシのゲン」も楽しみだったりしま~す♪
てか、あいかわらず脳内BGMは「せんの かぁ~~~ぜぇ~~~~にぃ~~~♪」なのですが、なにか?w