居酒屋の味?! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

飲み会によく利用する居酒屋のメニューにあった「トリ唐サラダ」。
水菜の上にトリ唐揚げがのっかってて、上から白髪ネギ、ってやつね。

たいしたことないツマミだと思いきや、タレがめっさ美味しくて
水菜ともよく合うので、行くたびに注文してたんです。


ところで、あこは料理があまりスキではありませんし、トクイでもありません。
なので「手抜き料理レシピ」みたいなものが紹介されてると、必ずチェキってます。

で、この前地域紙に紹介されてた「タコの唐揚げと水菜のサラダ」ってのが
チョー簡単そうだったんで、作ってみたら・・・

あのタレの味と同じだーーーーーーーーー!!!

というワケで、今日、タコをトリ唐に変えてつくってみたんでしたw
イメージ 1

い ざ か や 風 味 だ っ っ!!!!!

うひひぃ~ん!大成功でした~~☆ 
いつの日かまたお店を開いたらメニューにいれちゃう?w

ちなみにこのタレ
しょうゆ3:お酢2:砂糖1 + しょうが(みじん切り)適量
ってかんじなんですがー、お酒や味の素で味をちょっと調えたり
しょうががなければ、チューブので十分代用できちゃいます<てか、今日はチューブのだったw

つか、こゆぅタレは、ふつぅにみなさん作って食べてるモノなんですかねぇ?
あこは、マヨネーズ・ケチャップ・ソース・しょうゆ等、そのまま使うことばかりで
せいぜい市販のタレに手を加えて使うくらいで、自分でこさえるってことがないのよね~

なので、自慢げに?こんな記事のっけちゃいましたが、
こんけでも喜ぶオバカチャンがいるってことで、許してくださいマセ~~~!!!