パロちゃん | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 1

今日は早番、しかも、夜はぽんさんが飲み会があるとかで
夕飯の支度しなくていいからと、仕事のあとちょっと寄り道~♪

以前小泉首相もかわいがったという?パロちゃんを見に行ってきました。
ガラスのケースに入ってるんだけど、数箇所に丸く穴が開いているので
アタマをなでたり、こえをかけたり、かわいがってあげらることができて
しかもパロちゃんは、瞬きしたり、鳴いたりと、ちゃんと反応してくれます☆

その反応してる様子がとってもかわいくて、福祉の場でも活躍してるのもうなずけるかも。
日本の技術をもってすれば、この先もっともっと「ロボット」の性能も向上するんだろう。

動物アレルギーがあっても「ロボット」なら心配ないし
足腰が弱くても「ロボット」ならお散歩つれてったりしなくていいし
血統書つきの動物を飼うのを考えたら350000円という価格もオトクなのかもしれない。

「認知症に対する予防効果が期待される」そうなので、そうなるといいなぁと思います。
でも「ロボット」にいやされないとならないくらいのストレス社会ってどうよ?
なんてふぅにも思っちゃうけど、動物(ペット)に癒されてる自分もそうかわらないのか(汗)

ま、あまり深く考えず、「日本の技術はスゴイのねー!」ってのと、
「マジ、パロちゃんの反応かわいぃよ?」って感想だけで、いいのかもねw