GUAMの思ひ出① | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

13日の記事にかいたように
yahoo!cafeで遊んだアト、搭乗ゲートへ向かい、最後の一服なんぞしようと喫煙所へ。
イメージ 1

ほほぉ~、ちょと前まで「チャッカマン」だったのに
車についてるような「シガーソケット」になってましたYO!

そそ、テロ以降、米国航空会社と米国発着便には、ライターを持ち込めないのですよね。
そんなわけで今回は、紙マッチを数個持参していったんだけどさ
それなのにチェックインの時「ライターと思われるものが見えました」って
スーツケース開被検査させられたxxx最も何も危険物は持ってないからすぐ終わったけどさ。

でもね、むこうでいちいちマッチ使うのめんどくて、ライター買って使ってたんだけど、
日本に帰ってくる時のセキュリティーチェックでひっかからなくてさ(苦笑)
そのままもって帰ってこれちゃったんですが・・・いいのか?ププッ

さて、コンチネンタル航空964便の搭乗開始時刻は少々遅れたもののほぼ定刻どおり出発いたしました♪

機内サービスについてを事前にチェキらっておいたので
「アルコール類有料」を読んで、実はミニクーラーバックに缶ビールと缶チューハイを入れてったんだけど・・・

機内で提供されるお飲み物以外は召し上がれません

というアナウンスxxx そりゃあ、かくしつつ?ちびちびと?なら飲めたかもだけどさー
そこまでして飲もうとは思わなかったしぃ~、つーか・・・

即寝ましたから!!!!!!

せっかくモニターが各席ごとについてるとゆぅのに、見たのは離陸前の緊急時の案内のみ(~_~;
まぁ、可動式ヘッドレストはおおいに役立ったけどねwww

ところで余談ですが、ツアーの利用航空会社は「JALWAYS(リゾッチャ)かコンチネンタルのいずれか」になってたのね。
JALWAYSのほうが、出発はコンチより遅く帰国はコンチより早いから
時間的にはコンチの方がいいな~って思ってたんだけど、
ビールやらカクテルやらスパークリングワインがあるJALWAYSもなかなか捨てがたかったw

グアム到着20分くらい前に目が覚めたんだけど(あ、機内食の時間も起きたけど
お持ち帰り可能だったので、そのままバッグにしまってすぐ寝たのでしたw)
なんかみょーに機体が揺れてるんよね(怖)窓の外をみると雲の中みたいで
翼のライトが雲に反射してるのか、赤や青の光が時たま見えるけどあとは何も見えないの。
現地時間で01:15到着予定だから夜景を楽しみにしてたんだけどねぇ~
(あ、成田出発のときの夜景は、めっさキレイでした!!!)

てかね・・・マジで「このパイロットだいじぶなん?」って思ったほど
着陸時もすげぇゆれて怖かったんだけど、着いてみて納得。
イメージ 2

グアムってば、思いっきり雷雨だったんでしたxxx

ホテルまでは10分くらいで着きました。
荷物をほどいてから、せっかくだから?
イメージ 3

持参したビールと缶チューハイを飲む。もちろん?つまみは・・・
イメージ 4

機内食だったコンチバーガー(←命名あこ)w<なかなかオイチかったです♪

・・・という旅行初日は(っつーか、日付はすでに11月14日になってるので
もう第2日目になっているのだけれどw)終了なのでした☆