「かが」w | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

Qテンのお散歩行ったら、蚊にさされまくりだー(X_X)<7箇所かな?

日中よりちょっとは涼しくなったとはいえ、今日はヒジョーに暑かったので
下はジーンズで無事だったが、フレンチスリーブのTシャツ着てったもんで
腕の付け根から肘、手の甲まで、左右3,4箇所ずつヤラれましたxxx

O型って蚊に刺されやすいんだっけ?よくわからないけど、子供のころから
家族の誰よりも蚊にさされまくってたあこの必需品、それは・・・

   キンカン!!
http://www.kinkan.co.jp/

って、この画像の製品、めっさ懐かしくない?
キンカンを塗るスポンジみたいのと、フタが一体化してて
塗るときは持ち手にする部分を、くるん、ってひっくりかえして、
ビンの口にうまくかぶせるのが、うまくできなくて、結局さしっぱなしだったなぁw

そしてこのサイトではCMソングもあって、聞いてみたら懐かしさ倍増!!!

蚊が現れると必ずさされるため、蚊を発見した家族の誰かは
あこに向かって、いつも叫んで教えてくれてたんだけど
そのせいってゆーか、あこは、「蚊」を、ずーっと「かが」と思っていたのよねw

「そこに蚊がっっ!!」
「あ!蚊が、来たっ!!」
って、「が」は助詞ってんだっけ?なくても通じるっつーか、
「そこに蚊っ!!」
「あ!蚊、来たっ!!」
みたいな言い方もあるじゃんかー。ので、「かが」でひとつの単語とおもってたわw

ので、あこが言うときは
かが にさされたったよぉ~~!!キンカンちょーだいぃっ!」
かがが入ってくるから蚊取り線香つけてー!」
みたいなかんじでしたw

いまだに、この季節になると、おかーさんにバカにされますw
「ほらかがが、あんたの腕に」・・・ってね(~_~;