今SNSで話題の
三重県多気町にある
vison(ヴィソン)へ行ってきました!
いいですか?
以下、辛辣でかつ正直な意見を書きます。
vison大好きな方はご遠慮ください。笑
結論から言わせてもらうと、
これまで行った観光地で
ワースト5に入るくらい酷かった。
SNSではとても評判が良くて
ぜひ行ってみたい場所の一つだっただけに
非常に残念でなりません。
テナントが微妙とか
混雑しすぎとか
そういうことを言うつもりはありません。
問題はもっと根本的かつ初歩的な部分。
あくまで子連れ家族の一つの意見として
読んでいただければと思います。
では何が問題だったのか。
まず施設全体がバリアフルです。
スロープの後に3段くらいの階段が出てきて
途中でベビーカー進めないイライラ![]()
スロープ、ミニ階段、スロープ、ミニ階段
が交互に続くデザインの意味がわからない。
ちっさな階段いるー
???
私達が入ったホテル側は高台にあるため
物販エリアまで結構下る必要があるのですが
エレベーターはありません。
エスカレーターと階段しかないので
(しかも4回くらい乗り継ぐ必要あり)
抱っこ+ベビーカー畳んで乗ったしね。
しかも、子連れが多く来るであろう
フードコートには木屑が敷かれており
オシャレを追求した結果なんだろうけど
ベビーカー進みにくいやん![]()
![]()
![]()
昼までに私の体力・精神HPの7割消費![]()
また、施設全体に矢印の案内表示がない!
つまりトイレの場所が分からない!
こんなことある
!?
特に小さい子供が「トイレ行きたい」
なんて言った時にはスピードが勝負!!
それなのに場所が分からないとか意味不明。
特に授乳中のお母さんは気を付けて。
授乳室なんてありません。
共用トイレに椅子が1脚だけあるので
それが授乳室らしいです。
はぁー???
トイレの数も圧倒的に少ないです。
スイーツヴィレッジとアトリエヴィレッジにはトイレが無かったので
隣のエリアまで走りました![]()
本当に不親切。
最後に、クリンスイという
浄水器を推してるようで
フードコートではクリンスイの浄水が
コップ1杯50円で飲めます。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
それを買わないと飲み水はありません。
あるいはフードコート内で数百円払って
ドリンクを買わなければなりません。
フードコート内には
「熱中症予防のためしっかり水分補給をしてください」
との案内表示がありました。
水を買えと言われてるようで腹立たしい。
イオンのフードコート感覚で行くとビックリしてしまいます。
確かにオシャレにはこだわっていて
ロケーション最高だし
店もブランド力の高いものばかり。
若い人や大人だけの来場だと
非常に楽しめる施設かと思います。
ただ、来場者を選びます。
そもそもSNSは写真映えを求める人が
集まるコミュニティだから
こういう施設が人気になるのは当たり前。
だけど、何も知らずに
ベビーカー持ってきちゃった親とか
何も知らずに遊びにきた老夫婦とか
車椅子で来てる人とか
めちゃくちゃ大変だと思う。
オシャレであればなんでも良いんか?
「子連れは来るな」と言われてるようで
気分が悪かったです。
とはいえ天気も良くて景色は最高でした。
でも二度はないかな。

