両親退職祝い、静岡旅行 | ゆりゆり38のブログ

ゆりゆり38のブログ

ブログの説明を入力します。

5月17.18日。


両親75歳。長年仕事を勤め上げ、

お祝い旅行として、久しぶりに家族で集まり、静岡に行ってきましたラブ


始めは孫も合わせての予定でしたが、

なかなか全員となると日にちも合わないし大人数で大変なので、元々の家族のみ!

久しぶりの家族5人水入らずです😊


中間地点ということで、静岡で富士山の見えるホテルを選び、

結果5人部屋を取れたのが、焼津グランドホテルでしたウインク


まずは、新幹線ひかりで、両親と妹と合流〜❗️


横浜にいる姉は、午前中仕事なので遅れての合流予定〜。


昼前に静岡駅に到着🚄



駅前の徳川家康像〜アップ


まずは富士山求めて葵ビルの屋上へ。


まさかの結婚式のレストラン?とかで、

一般の人が見るのとはちょっと違って、すぐに退散汗汗汗


お昼を食べて、駿府城公園へ!!

駅周辺をブラブラしながら〜





天守閣は残ってないけど、周りの櫓は綺麗に復元されてて、いい雰囲気。


お堀の周りを葵船で巡りましたー🚣‍♀️

いい天気で暑いくらいだったけど、

のどかで風が気持ちいいーおねがい



ガイド聞きながら、色々と勉強になった音譜

石垣がこんなに長いとは!

当時のまま残されてるのは一部だったけど、刻印が所々にあったり、水門があったり、

橋の下を、最後渡る時、どう考えても無理な幅だったけど、屋根が下がって、ギリギリ通れた〜アップアップアップ


ちょっとしたアトラクションみたいで、楽しかった音譜

松江城もあるのは河川で、駿府城のは地下水で循環してるの唯一らしい!


県庁の屋上に展望があって、富士山見れる情報も得たから、さっきのリベンジのはずが…


行ってみると、まさかの閉館ダウンダウンダウンダウンあせる


第3土日だけ閉まってた〜汗汗汗


とことんついてない。


気を取り直して、ホテルチェックインするため焼津駅まで電車で移動〜。


無事にチェックインして、

ホテルのテラスから、やっと富士山見えたーラブラブ


前に行った河口湖からに比べるとだいぶ遠い!


しかもちょっとモヤがかかってて、薄っすら。


オールクルーシブだから、さっそくビールやフルーツを頂いて、まったりアップ


お部屋は和洋室で、2つベットあって和室も結構広いし、部屋から海が見えるビックリマーク


崖?山?があって、富士山が部屋から見えないのは残念な感じだけど…


姉も部屋で、無事に合流できた音譜音譜


展望でも飲み物が頂けて、心地よいソファーあり。

足湯も出来る!



足入れただけで、疲れが取れた気がする!!アップ


晩ご飯はバイキングウインク



料理、どれも美味しかった〜!!

もっと食べたいけど、先に飲んだらしてたし、

胃袋膨れてるから残念なくらい。


部屋に帰ってから、両親へ皆からメッセージを

写真立てでコラージュしたプレゼントを渡しました🎁

(姉が仕上げてくれた、感謝!)

喜んでくれて良かったですおねがい


夜は温泉も気持ち良かった♨️

(夜だったから露天風呂から富士山も見れず。)


次2日目に続く…