口から吐く。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

まあどんなに壁画や文書で語られる

伝説のモンスターも

所詮誰か当時のヒトが勝手につけた解釈にしか過ぎない。

モノを描くには常に“意図”がからむ

とゆーか意図のない創作など無い。

伝説がホントーに正しいかどうかは別の話なのである。

そー思ってると物語のハク付けにしたって

簡単に受け入れてしまう登場人物が怪しく見える。

神がかり的だったり伝奇モノだったりな作品はどーしても苦手とゆーか

気持ちが引いてしまうのよ。

なのでそーゆー「説」に乗っかりすぎるドラマは

「古代の宇宙人」を見る様な気持ちでいこう。

そしてFAガール劇場版まで

あと半月。