やってみる価値はありますぜ。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

映画「ゴジラ キング オブ モンスターズ」を見に行く。

さすが平日お昼

自分世代より上のお客ばかり目立つわ。

ゴジラ太った?

ってホントに太ったんか。

平成シリーズっぽいお話ね。

「ミレニアム」のゴジラウオッチャー一家が頭をよぎる。

なじみのゴジラ曲アレンジがよくかかる。

「ビオランテ」でせっかくすぎやまこういち先生なのに

伊福部テーマ曲アレンジになってるのを聞いた時の

勿体ない!とゆーか

前作心機一転リニューアルな'84年版で

旧作の曲は使わなかったんだし

すっぱり新しいモノに切り替えていけばいいのに

って感じたのを思い出すわ。

「~対メカゴジラ」のかっこいいテーマ曲が

翌年の「~逆襲」でやっぱり元の伊福部節に戻ってしまった

ってのもあったわね。

とりあえず怪獣映画なんだから

たかがベーコン焦がしたぐらいで

カメラまでおたおた慌てさせなさんなと言いたい。