斜めにしとけ。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

そしてレトロなSF映画DVD
「宇宙のデッドライン」
原題「Beyond The Time Barrier」1960年モノ。
主人公アリソン大佐は
高速ジェット機の実験で
気付かぬうちに光速を超え
1960年から未来の2024年へ
タイムワープしてしまう。
そこは不自由な体に生殖機能までも失った
ほんの少しの人類と
地下に押し込めた突然変異体の連中がひっそり生き延びてる
ダークな世界。
健常者な大佐とその高速飛行機をめぐり
すったもんだするかといえば
皆さん結構冷静に語り合います。
もう1960年に帰って世界破滅の原因である
疫病に対する警戒を促してきます!
果たして戻れるのか!?
出会ったヒロインとの運命は?
ものすごくどこかで見た展開だが
まあいつの世も流行りの物語があるものだわよ。
とりあえず物言わぬヒロインがカワイイ。
あと未来セットやマット画が
とにかく三角。
構造物がいちいち斜め。
イメージ 1