角とタテガミ。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

怪しい映画DVD「地獄の犬」
原題「DEVIL DOG~The Hound of Hell」
1978年モノを見る。
死んだ愛犬の代わりにあてがわれる子犬が
一家を不幸のどん底に。
わんこはぼーっとしてるだけだが
特殊効果の人が
目を緑に輝かせてくれるので
こりゃあサイコキネシスでも使いそうだ。
わんこはびくともしないが
一家の奥さんが目を向けるたびに近づいてくるという
「だるまさんが転んだ芸」も見せてくれる。
カワイイ。
そして一年後奥さんと子供二人がわんこの虜に。
タバコは吸うわ隣の家のプールで遊ぶわ
夜中に赤い絵の具で絵を描いたり
やりたい放題。
友人三人を失い家族からも取り残された旦那は
一人犬と対決する覚悟を決める。
基本オーメンだが
犬周りの特撮が楽しいぞ。
対決に向かう気分の盛り上げもちゃんとあるし。
イメージ 1