多ければいいってモンじゃない。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

先日「宇宙大戦争《ロングバージョン》」をブルーレイで録っ

昔の録画DVDはもう要らないなんて言ってた私。
ながら見でなくちゃんと見た。
巨大UFOの放つ反重力光線の光量が弱くてパワーが感じられないし
ドッグファイトシーンのテンポが悪かったり
合成のアラの凄いカットがあったりと
長い方は明らかにいろいろ調整される前のモノ。
反重力で崩壊する街の中
警官隊がふわふわ合成されてるのは従来の短いバージョンの方。
今回の放送の方がどう考えても未完成。
DVD録画した通常尺の画質は傷だらけのボロボロだけどこれじゃあ捨てられん。
『東宝のDVDソフト買えば』なんて野暮はいいっこなしじゃ。
イメージ 1