「唇からナイフ」 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

で昨日の通販のブツがこのレトロ映画DVD。
1966年原題「MODESTY BLDISE」。
ダイヤを狙う悪党に困ったイギリス政府が何故か
『悪党には悪党の力を借りよう』ってことで雇う主人公モデスティさん。
女怪盗で優雅な生活してる。
石油王国の王様に鍛えられタフになったとか。
時代ならではののんびりした作りですがドライに人は死ぬ。
敵の嫁とか付きまとう会計士とかキャラは楽しい。
ダイヤ盗むのにミサイル撃つのはそりゃあ金かけすぎだろう。
クライマックスで突然歌いだすのも好きだわ。
「ハドソン・ホーク」とか「ルパン三世」とかにずばり直接影響を与えたのか
そんな時代の1作品ってだけのことなのかは
私にはわからんがそーいった感じね。
イメージ 1