ふと見た「宇宙大作戦」。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

イメージ 1
NHKBSで夜中にやってた正しくは
「スタートレック宇宙大作戦」。
始まってすぐの妙な違和感。
いくらフィルムを奇麗にしたからって
エンタープライズ号のぼやけた合成まで
奇麗になっちゃうの!?と。
まあもうちょっと見ればOPで星が動いてたり
エンタープライズ号のハッチが開いて
宇宙船を格納したりと。
ああこれが噂のCGリニューアルバージョンか!
だからカタカナタイトルの冠付きなのね。
ところどころカットされてたシーンなのか
突然声が老け込んだり別人になったり。
とりあえず懐かしい「むじ○くん」そっくりな
触覚付き宇宙人に笑ってしまったわ。