「天空の~」なのか「天空が~」なのか。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

イメージ 1
あまぞんさんでもフォワードさんでも
表記は「天空の燃えつきる日」。
本編に出る字幕も「の」。
でもディスクにもパッケージにも
印刷されているのは「が」!?
まあいいけど。
真面目な眼鏡っ娘数学者は
お気楽男が言い寄っても無視。
でも地球がピンチ。こんな時こそ
パニックの彼女を持ち前のお気楽さで
落ち着かせちゃっかりいい仲になりました。
いやメインはそこじゃなくて。
原子力ロケットの実験の失敗で
地球に巨大な隕石が迫るというお話。
世界中のミサイルをぶつけて何とかする
ワケだけど。ほとんどが記録フィルム
らしくいろんなミサイル実験の映像が
見られる。数少ない本物の特撮(?)も
かなりいい感じで面白い映画でした。
「メテオ」「妖星ゴラス」を思い出す感じ。
でもなあ。ゾンビ出ないと
売れないのかぁ・・・。