キラキラ系ブラック企業 | ながれものじゅんのブログ

ながれものじゅんのブログ

勢いに任せてMR-SからRX-8に乗り換えました。
ブログは当てにならない整備の紹介、旅行などの雑記を書いていきます。
そして、最近ラジコンを始めましたw
興味があったら続けて読んでみてくださいな

キラキラ系ブラック企業という記事がありました・・・

ふむふむ、記事の内容を要約すると・・・

φ(.. )

 

なんでも「職務・役割給」の割合が大きく、成果給比率が高いので、成果を出すか上のポストに就かない限り給与が上がることはない。
それだけではない。梅崎教授は大学生や若手社会人には、30歳以降のキャリアパスが見えにくいと指摘する。

ほぉ~なるほど・・・
前職は・・・キラキラ系ブラック企業ですらないですねw
成果・・・上げても大して評価されないw
上のポスト・・・そもそも、係長の役職以上は役員しかいない変な会社w

まぁ、そんなところなので30歳以降のキャリアパスが見えにくいというよりは・・・

見えないw
いやー、本当にやめてよかったと思います。
( ̄□ ̄;)


数か月前には新卒で高校卒業したばかりの人たちが配属されていましたが、
どこかで気が付くことを祈ります。

(。-人-。)