T.Shimazuのブログ -2ページ目

T.Shimazuのブログ

ブログの説明を入力します。

 ○どちらにしようかな

 

 仕事でもプライベイトでも時に判断の困ることがある、どちらにしようか?

 問題があり何とかしなければと思ったら、まず自分が選んだ方法には

 気を付ける、逃げていないか、楽なほうへ進もうとしていないか、どうせ

 たいしたことではないとたかをくくってないか? 自分にとって都合の

 いい選択は往々にして安易なもので結果はよくないことが多い。

 

 ちょっとトラブルがあって自分が悪いのかどうかわからない、

 さて取り急ぎ謝ってそのばを収めるか?自分は悪くないから無視するか?

 相手と話しをしながらそれぞれの誤解を解といてゆくか?

 

 知り合いから頼まれごと、受けるかどうか迷っている、それほど負担でもないし

 嫌いでもないが特別自分のためになるものでもない、その人と普通の関係で

 いたい。どのくらい重要なのか聞くにも、聞いたら断りづらくなるかもしれない。

 

 ちょいと間をおいて考える、それお程の関係でもないので丁寧に断る、

 できることで負担の少ないのであれば受ける、さて如何に?

 

 これはちょいと時間をいただいて次に書いてみようと思う。